プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の結婚式で愛媛・松山まで行くことになったのですが、行き方がよくわからないので、お勧めのルートがあったら教えてください!

高速バスと飛行機は分かっています。
ただ、飛行機は値段が高いし、高速バスは時間がかかるのでどうしようか悩んでいます。

また、格安チケットやその他、なにかお得情報があれば、教えてください!

A 回答 (3件)

格安チケットは思いつきませんが、選択肢は


 ・高速バス(松山市駅~小倉駅)\13,500 (往復割引適用)
 ・船+JR (松山観光港~小倉港) \10,600 (片道\5,300×2)
 ・飛行機 (松山空港~福岡空港~小倉)
しかないでしょうね。

ポイントは、バスの場合は往復割引を利用することです。
船は往復割引がないようですが、
片道を船、片道をバスで往復すると飛行機の次に高くなってしまいます。

あとは船で雑魚寝するか、バスの座席で座って寝るか楽な方を選択すれば
よいと思います。
    • good
    • 2

ワープか瞬間移動なんてどうでしょうか。


そうでなければ、時間かけていくしかありません(夜行バスかフェリー)。時間かけたくないなら、金銭(飛行機)で補うしか。

なお、新幹線で広島まで行ってフェリーという手もありますし、同じく岡山まで行って、JRで瀬戸大橋渡って、高松で高速バスに乗り換えるという手もあります。
    • good
    • 1

小倉から松山までフェリーという方法があります。


片道5300円です。

http://www.kanki.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!