アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日プレゼントについてなんですが

今までに貰った誕生日プレゼントで
1.正直いらないなぁ…とか、貰っても困るなぁ…と思ってしまったプレゼントは何ですか?(無し 可)
2.もらってとても嬉しかったプレゼントは何ですか?

あと、相手にプレゼントをあげる場合、
3.相手に欲しい物を聞きますか?それとも自分で考えますか?(できれば理由も)

サプライズ的には聞かない方がいいけど、聞かないで失敗したら嫌だし・・・と悩んでいます。

みなさんの意見 お聞かせください!

A 回答 (8件)

1.洋服、アクセサリー類


私の好みを的確に捉えてくれているものなら嬉しいのですが、送り主本人の趣味オンリーで絶対身につけないよ~という物ばかりで正直困りました。
相手が欲しいと確信を持てる場合は別として、身につけるモノってとても難しいと思います。
2.花束(個人的な好みですね^^)
3.聞ける相手の場合、聞きますが、大体は会話から探りつつ…という感じです。
それと自分も含め、年を重ねるにつれ、趣味嗜好が強くなってきて、
最近は残る物より消耗品(マッサージオイル、花、お取り寄せのスイーツなど)が多くなっていますね。
ちょっと豪華なランチをシークレットでごちそうしたり、書店やCDショップに一緒に行って好きな物を選んでもらってその場で…ということもあります。
ただ、あまりに神経質になったり、考えすぎると、せっかくの誕生日やプレゼントが苦痛のタネになっちゃいますよね。
(私自身、何度も経験済みです^^;)
ですので、質問者さんが「なんとなく好きそう」「気に入ってもらえるかも?」と思える物を
選ばれたらそれで良いのではないでしょうか。 できれば、カードにひと言添えて。
気持ちはちゃんと伝わると思いますよ! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、回答ありがとうございます!

やはり服・装飾系はNGですね!了解しました!笑
花束は貰ったことないですが、貰えたら確かに嬉しいですね(*^m^*)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/27 01:16

こんばんは。


1.特に変なものは貰ったこと無いですが、文房具です。
困りはしませんでしたが、ファイルとかシャーペンとか自分で買ったのが沢山
ありすぎて、ちょっといらないです;
2.自分は全く覚えていませんが、私が生まれた時におばさんがくれた
私の産まれた月日と時刻が刻まれている写真立て、指輪のセットです!
あとぬいぐるみとかです(^^)
3.ガンガン訊きます(笑)殆ど何でもいいよ、と言ってきますが
失敗したくないので;
自分が欲しいものをあげる、とかよく言いますが私が欲しいのは
かなりガキっぽいものなのであげられません;
その友達の好きなキャラクターを知ってればそれをあげられるんですが^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、回答ありがとうございます!

文房具困りますか、昔あげた事あります^^;
でも確かに、自分が買ったのがある場合、困りますね^^;
参考になります!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/27 01:15

もうすぐ誕生日なのでウキウキです♪



1.某ヤンキー?ブランドのロンTとマフラー・・・(-_-;)
私服の冴えない男性からのプレゼントでしたので、使い道がなくて本当に困りました。

2.ヘリコプターの夜景クルーズ
めちゃくちゃ綺麗で一生の思い出に残ります☆

3.失敗したくないので付き合ってる相手であれば一緒に買いに行きます。友達のプレゼントは完全に独断と偏見で買ってます。無難なものであれば、どんな物でも嬉しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、回答ありがとうございます!

やはり、服・装飾系は好みがあるからNGですね^^;
今は夜景クルーズなんて出来るんですか!ステキです((o(^-^)o))

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/27 01:14

1、売っているものを、そのまま買ってきて、もらった時。


  すでに持っているものや、好みでなければなおさら。
  時計、靴下、ネクタイなど・・・。
  あとは、「ホールケーキ」などの大きい食べ物と、花束。

2、手作りのもの。
  人形、マフラー、手袋、ケーキ、オルゴールなど・・・

3、自分で考えたいし、考えてほしい。
  「物で失敗しても、心が伝われば、失敗ではない。」
  だからこそ、「手作り」で。
  ヘタでもかまいません。
  「心」が、感じられる一品を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、回答ありがとうございます!

売ってるものをそのまま、はちょっと悲しいですよね^^;
逆に手作りは心に残りますよね(*^▽^*)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/27 01:12

1.


あまり好きじゃないお菓子をもらうと食べれないので申し訳なかったです。
ケース(?)は可愛かったので、飾ってあります☆〃
でも、頂ける事自体が凄く嬉しいので、困った事はないかもです。

2.
買い物とか行った時に何気なく「これいいなー」って言った物とかを、
覚えていてくれて、誕生日にくれたときとか嬉しいです!
あと、誕生日が部活の行事と重なって、後輩が手紙くれた時とか。

3.
凄く親しい相手だったら、なんとなく好みが分かるので聞きません。
そこそこ親しい相手だったら、その人と仲いい人にリサーチします。
サプライズ感を出したいので本人には聞きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、回答ありがとうございます!

お菓子なども、好みがありますよね^^;
何気なく言ったこと、覚えていてくれると嬉しいですよね~(*^m^*)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/27 01:11

1.無いです。

というよりあまり貰ったことがないです^^(笑
2.財布ですね!

3.一応自分で考えます。分からない程度に探りは入れるときはありますが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、回答ありがとうございます!

無いですか!それはそれで良いじゃないですか^^笑
財布ですか、参考になります^^

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/27 01:10

1.Tシャツ→柄が好みでない&サイズが合わない


2.システム手帳
3.聞かないですね。こう言うと答になってないのですが、今まで失敗したことがないと自惚れています。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、回答ありがとうございます!

確かにTシャツなどは、サイズが合わないとどうしようも無いですね^^;
好みの問題もあるし・・・ ためになります!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/27 01:09

1.パペットマペット一式セット/私は女王様と書いてあるタスキと羽めがねのセット/お土産Tシャツ



2.私が生まれた時に母が記念に買った私の誕生石の指輪

3.一応リサーチしつつ自分で考えます。思いつかないときに聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、回答ありがとうございます!

確かにパペマペにタスキに・・・
なかなか使う機会の無い物は正直困りますね笑
誕生石はステキですね!^^
そういうもの、貰ってみたいです^^

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/27 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!