アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
いつもお世話になっています。
大学のオーケストラ部に所属しているものです。

ヴィラ・ロボス作曲 バキアナス・ブラジレイラス(ブラジル風バッハ)7番の編成がお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか。音源を聞き、ぜひ演奏会の候補曲に入れたいと思ったのですが、オケ編成や難易度に関する情報がなく困っています。

何かご存知の方がいらっしゃいましたら回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

おっと!良く見たら編成表がついてたよ。



http://www.shinkyo.com/concerts/rot.168.html
    • good
    • 0

アマチュアのチェロ弾きです。


5番は、遊びで弾いたことがあります。ソプラノ付で♪(笑)
全曲CDを持っていたので7番を4楽章ともざっと聴いてみました。
美しい曲ですね。

聴いて思い出しましたが、何年か前に「新響」で聴いたような気がしたのでHPを見たら、2000年4月30日に演奏会で取り上げています。
特殊楽器としては、ハープ、チェレスタ、マリンバ、あとブラジルの民族打楽器が入っている楽章があったと記憶しています。
あと、しょっぱなはコールアングレですよね。
管楽器は結構厚い。

ただ、アカデミアのサイトを覗いても、スコアすら在庫はないし、パート譜の入手には相当苦労しそうな気配はあります。
新響さんに問い合わせれば、同じアマオケ同士(といっても、あっちはプロそこのけですが…)ですし、学生オケなら協力してくれるかも知れませんよ。
特にOBがいればツテを頼ってみたら如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

スコアの在庫がない。。かなり厳しそうですね。
三楽章の打楽器は民族楽器なんですね。この点も難点かもしれないですね。。

編成表まで見つけていただきありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2008/10/07 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!