プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能人の「ハワイ入り」する現象はなぜ起きますか?

ちょっとしか休暇が取れなくて、、でも暖かいところに行きたい!…となれば、確かにハワイになるのかもしれませんが、でも、大量の芸能人がハワイにおしよせる、、なんか不思議な光景に思えます。決まって、芸能レポーターのネタにもされちゃうのに、それでもハワイ・・。
なにか他にハワイに行く理由とかあるんでしょうか??
そこら辺の事情を ご存知の方、教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何かのテレビで聞いたことによると、


昔、(たぶん)石原裕次郎が正月にハワイに行ったことで、
お正月にハワイに行くことが芸能人のステータスになったそうです。
お正月にハワイ=一流芸能人の関係が成り立つんでしょう。
今は誰でもハワイにいくのでそこまでのステータスはないような気がしますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど芸能界の昔からの習慣なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/07 05:51

笑っていいともでタモリさんが言っていましたね。


石原裕次郎さんの影響かどうか、
売れてない芸能人は、
有名になって正月にハワイに行けるようになるのが夢とか。

さんまさんとかは別荘があるオーストラリアに毎年行かれてますよね。

うらやましい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりお正月は芸能人の人たちにとって、重要な休暇なんですね。みんなこの時期にこぞって出かけますね。うらやましい!ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/12 13:14

おはようございます。



あとは「芸能人サマガタのご自身の満足」によるものではないでしょうか?
「私は芸能人なのよ!!」っていう。
降りるところでリポーターに囲まれる・・・。
それが快感なのではないでしょうか?
だって行けば囲まれることわかってますからね。

だったらグアムのほうが近いしいいと思いますがね。
(行った事ないから違いがわかりませんが)

だから今話題のカップルなんかがサングラスしてるの見ると
「売名のためにやるか?」と思います。

あとはハワイは日本語でOKですし。
朝食に納豆ありますし。
楽でいいですよね。
(ハワイは私でも1度行った事があるので)

以上芸能リポーターでもなんでもないdlx_xlb_qlo_olpが
お答えしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイ行かない芸能人もたくさんいるんだろうけど、そー言われてみれば、毎年、行くべき人が行っている気が(?)してきました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/07 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!