アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になって気がついたんですけど、左目の白目が変なんです。
まず、自分の前に鏡をおいて、鏡を見ながら顔は左へ・・・。黒目は目頭の方にきました。(当たり前)
次に顔を右へ・・・。黒目は目尻の方へ・・・。「あれッッ!!」目尻の下へいかなくちゃいけない白目が、目尻にひっかかって(?)黒目のはじっこに覆いかぶるんです!!
なんか変な病気ですか!?一体どうしてこんな現象になろんですか???

A 回答 (2件)

私もなったことがあります。

白目がとろけてきてる!と、びっくりしました。(おおげさだけど、本当にそう思った)

眼科に行ったら、「軽いアレルギーですね」と言われました。
目薬いただいたら、すぐに治りました。

結膜浮腫で検索されると、アレルギー以外にも、いろいろと原因が載っていると思います。

眼科に行って、診ていただくと安心しますよ。
私にとっては、こわい症状だったけど、先生にとっては、見慣れた症状みたいでした。
    • 0
この回答へのお礼

軽いアレルギーと聞いて、なんだか安心しました。
今は旅先で病院には帰ってから・・・・・と思っていたので。
早速のお答え、ありがとうございました!!

思いつく原因は2つあります。

目がかゆくて、水膨れっぽい白目のたるみだったらアレルギー性結膜炎の可能性大だと思います。これは、子供でもなることがあります。かゆみや充血がひどければ治療が必要です。
もう一つは、加齢による白目のたるみ。これは、子供はなりませんね。そしてこちらはふつうは治療は必要ありません。
    • 0