アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2002を使っております。

  A B C D        
1 あ い う え    
2   お   か   
3 か   き く    

と文字が入ったセルがあるときに

  A B C D       E 
1 あ い う え      あいうえ 
2   お   か      おか
3 か   き く      かきく

このようにE列のセルに空白を入れずに連結したいのです。
E2で、=A2&B2&C2&D2
といれて連結させると、

  A B C D       E 
1 あ い う え      あいうえ 
2   お   か       お か
3 か   き く      か きく

となってしまい困っています。どなたかよい方法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

そのセルは空白ではなくスペースが入っているようですね。


crtl+Fでそのスペースを何も無い状態(空白セル)に置き換えてしまえばよいのでは?
で、求めているものが得られるでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。「置き換え」ってなんだろって調べていたらお礼が遅くなってしまいました。
ご指摘のとおり、数式で空白ではなくスペースが入ってしまうようになっていました。(自分がまちがっていれてたみたいです。)
皆様ほんとにありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2008/10/07 14:05

一例です。



=TRIM(A2)&TRIM(B2)&TRIM(C2)&TRIM(D2)
    • good
    • 1

空白セルというより、スペースが入っているという認識での回答です。



E2セルに、
=SUBSTITUTE(A2&B2&C2&D2," ","")

として、関数でスペースを削除する方法もあります。
    • good
    • 0

一例です。


空白は、半角・全角スペースを対応しています。
=SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(A1&B1&C1&D1," ","")," ","")
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!