アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初音ミクや鏡音リン・レンの音楽制作ソフトに収録されている
楽器音についての質問です。
オーケストラ楽器,ピアノ類,オルゴール,ハープといった
楽器音は収録されているのでしょうか?
また、初音ミクと鏡音リン・レンに収録されている楽器音は
同じなのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お答えいただけると
有り難いです。

お手数ですが、もしよろしければ収録されている楽器を
リストアップしていただけると、とても嬉しいです。

A 回答 (3件)

http://www.ssw.co.jp/products/ssw/win/ssw80w/ind …
作曲ソフトの一例です。^^

また、初音ミク等は、ソフト音源のため、かなり重いです。
なので、初音ミク等のポムペで、動作環境(PCのメモリー等)の確認もしましょう。

でないと、まともに動きません。。。orz
--------------------------------------------------
よく、わからなければ、「初音ミク等」を購入する「楽器店」で相談してください。
私も、「作曲ソフト」違うのあやうく購入する直前でしたので、助かりましたよ。(^^;
「作曲ソフト」には、「初音ミク等」を使えるのと使えないのがありますので。。。

・必要な「作曲ソフト」
・動作環境(PCのメモリー等)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にアドバイスしていただき
有り難うございます^^
とても参考になりました

お礼日時:2008/10/07 13:59

同じく。

。。

初音ミクには初音ミク
鏡音リン・レンには鏡音リン・レン だけです。

初音ミク等は、そのための単独音源であり、
作曲ソフトではありませんので、作曲ソフトを別途、購入してください。

ちなみに、普通は、初音ミク等を単独で使用することはないので、
作曲ソフトは、別に必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答ありがとうございます。
参考にさせていただきます

お礼日時:2008/10/07 14:04

初音ミクには初音ミク


鏡音リン・レンには鏡音リン・レン だけです。

ほかの音源、ピアノなどは一切ありません。
なので、曲を作成するのはMusic ACID やCubaseなど別のソフトになるんですね。

単体でうたわせることも出来れば、音楽作成ソフトで立ち上げられる「プラグイン」ソフトなので、作曲機能はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
痛恨なる勘違いをしていたようです。
御指摘、御指南有り難うございます。

お礼日時:2008/10/07 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!