アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はらき☆すたが好きなんですが、ゆい姉さんが峠でFDとバトルするシーンがありましたよね? それで僕はそのゆい姉さんの車が欲しくなったんですが、スバルのVivioの大体何年式くらいでしょうか? 
またゆい姉さんのはMTでしたが、AT形式はあるのでしょうか? 
ちなみに自分は大学生になったらvivioを買いたいと思っています。

A 回答 (2件)

 アニメがどれほど正確に書かれているかわからないので、かなり難しい御質問ですね・・・



※外観はスーパーチャージャー仕様なので、グレードはRX系と言う事でよいと思います。

※すると・・・ATはありません。RX系は一貫してMTだけでした。
 RXと同じエンジンのGX-SSではCVTがありましたが、コイツは5ドアしかなかったはずなので、『ゆいヴィヴィオ』では無いでしょう。

※年式は・・・RX系はマイナーチェンジ毎のフェイスリフトが行われなかったので、特定は更に難しいですね~。
 一つよりどころがあるとすると、リヤクォータの窓です。アニメを見る限りフリップ・ヒンジが無い様なので、ここがハメ殺しだとすると'95年10月マイナーチェンジのD型以降という事になりますが・・・。

※更にアニメの画像から拡大解釈すると・・・ハンドルがエアバッグ付きに見えるシーンがあります。
 これは'95年6月発売のM300シリーズの特徴で、フロントのスポーツシートやスーパーチャージャーエンジン、リヤスポイラーなど、『M300Type S スーパーチャージャー』の特徴を有しています。
 ただM300Type SはBBS製ホイールが標準のはずで、アニメではスバルオリジナルのアルミホイールに見えますね。
 ま、可能性の一つとして、M300系も有り得ない話ではない、といったところで。
    • good
    • 0

ゆい姉さんの車は、外見からヴィヴィオのRX系ですね。



No.1さんの回答で、RX系にATは無いとの事ですが
AT(ECVT)のタイプも販売された事もありますよ。

グレードは、RX-SSになります。
スポーツシフトがあるので、MTっぽく変速も出来たりしますね。
ATタイプでしたらRX-SSを探す事になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!