プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳の男性です。3人兄弟の3男です。兄2人は結婚して3人の子供います。今住んでいるとこは両親と長男の家族の所にすんでいます。言い方悪く言えば居候な感じですんでいます。自分はあまり積極にいけないので結婚相談所で登録して結婚相手を探している所です。あまり収入はないので給料の40%ぐらい貯蓄していて、保険等を引いたら自分で使えるお金が3万程度なのであまり派手な事はできません。もしかしたら一生涯独身で終わってしまうんではないかと思ってしまいます。どうかいいアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

結婚相談所だとハードルも高く厳しい状況じゃないかと思います。

ほとんどの女性が年収などを見てしまうので。。他にも出会いを探して積極的に行動した方がいいですよ。今の世の中、どこに出会いがあるかなんて誰にも分かりません。私も今の妻とはネットを通じて知り合いました。こういうこともあるので、一例として参考になれば幸いです。
http://arita-y.com/(ここは私が見てたところです。念のため)
    • 0

30代、2児の母してます。

結婚相談所に登録されているのですから、当然、いずれはご縁があれば「結婚したい」と考えていらっしゃるのですね。
ご自身で仰っているように、あまり異性に対して積極的になれないタイプの方は、堅実に「お見合い」や「結婚相談所」での「出会い」も1つの方法かもしれませんね。

話がそれてしまいましたが・・。

あなたが仰る言い方だと、まるで「収入が低い人は、良き出会いがない」みいな風に受け取れるのですが・・。
それだとまるで、この世の中、結婚している人は皆、高収入の人ばかり!?という事になってしまいます。
現実的には、色んな夫婦がいるものですよ。
もちろんお金のない結婚生活ほど辛いものはありませんが、反面「金に目がくらんだ結婚」など、愛情もなくそれはそれで残酷だと思いますが。

もちろんあなたの収入だけで、嫁・子供まで養っていくのは、長い目でみても大変かもしれません。
でも結婚って、そもそも「助け合い」「協力」が必要なものではないでしょうか?
つまりは、あなたの「ありのままの姿」を理解・承知した上で、それでもなお、これから先、夫婦として過ごしたいと思う女性との出会いがあれば、良いわけですよね。

限られた収入の中から、しっかりと貯蓄もされていらっしゃるようですし、あなたの堅実な性格が伺えます。
安定した結婚生活には、堅実な金銭感覚って、とても大切だと思います。

欲を言えば、一度は1人で生活をされてみるのも良い経験となるでしょうね。
今の時代「男は外で働き」「女は家庭を守る」という考え方は、もう古いですからね。
自炊の経験も、そして家計のやりくりも・・・何なくこなしてしまう男性って、女性には評価が高いものですよ。

あまり悲観的にならず、外に目を向けて過ごされてみては?
「出会い」って案外近くにあったりするものですよ。
    • 0

始めまして 二児の母です。

一人暮らしを勧めます。
貯蓄が給料の40%なら 自立出来るんじゃないでしょうか?
20万の月給だとしても 毎月8万の貯蓄になりますよね?
情報が少ないので 正規社員なのか って部分もありますし。。。

一般的に言うならば、三人兄弟の三男であれば 親との同居ってあまり嫁側は考えませんから お得と言えばお得ですよね~(言い方悪くてすいません)

主人の知人でも 末っ子が一番最後に結婚パターンがありましたが、
嫁が同居した時点で 家は出ていますよ~。
邪魔だとは言いませんが、、、嫁の立場から言わせて貰えるのなら
親を面倒見るのは当たり前だけど、その兄弟までは面倒見る事は出来ませんから。。。

この回答への補足

お返答有難うございます。収入は約15万円です。正社員であります。勿論どなたか一緒になって自分の家を構えていくつもりもりです。あまりいいたくないのですが、高校卒業してから勤めていますけど、お給料があ上がらずやめるにもやめられない状況なので、半分結婚は諦めています。。。

• 0

残り3万・・家賃いれてるの?

てか、いれてれば自分で居候とは言わないよね。

それで結婚ってどういう見積もりかな?
かなり厳しいよね
結婚相談所で年収4~500あってもなかなかみつからないでしょ

もうちょっと仕事をランクアップさせる所からがんばんないといけないんじゃないかな
    • 0
この回答へのお礼

やはり厳しい環境ですね。。。

ん~、悪く言わなくても居候よね。

とりあえず一人暮らしでも始めてみてはいかがでしょう。
実家暮らしよりもずっとチャンスは増えると思いますよ。
    • 0