プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半♀です。

社内の妻子持ち(30代♂)営業さんに恋しちゃいました!
その人は本気か分かりませんが、お酒の席では
「浮気したくても、実際できないんだよね~」とか
「(浮気を)する気はすごいある!」とか言っています。

最初は「へぇ~」って流していたのですが、
仕事でしょっちゅう会話もするので、私の中では
徐々に好意が上がってます。

実際、そういう事を女性から伝えられたらどう思いますか?
大半は、素直に嬉しいと思ってくれると思いますが…
因みに彼の場合は根が真面目なので、きっと「冗談だよ~」と
言われてしまうかもですが。
(真面目ならそんな事言わないかも?小心者という表現が○かも)
男性側の本心(?)を教えてください。

また、家庭を邪魔する気は本当に無く、彼は社員である上
物凄く警戒しますよね、きっと。(私を好き嫌い関係なしに)
その辺りをわきまえた上で、質問させて頂きました。
正直言うと、私は浮気しても良いと思ってます(実際はしませんけど!)

A 回答 (7件)

その対象男性次第ではありますが、一般的な妻子持ち男性の本心からいうと、女性から好きって言われたら悪い気はしませんよ。

でもたいていは、「キミのことは好きだけど、ぼくは奥さんも子供もいるからね。キミがそれでよければね。」なんてリスクを貴方にふるようなことを言うでしょう。それで貴方が「浮気でいいから」と言えば男女関係は成立するでしょうが、よっぽどのことが無い限り浮気のままで終わりますよ。男性の本心を言えばまあそんなところでしょう。貴方が割り切ってそれでよければいいですが、結局は辛い気持ちを味わうのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本心をお聞きできて参考になりました。
他の方々もおっしゃっている通り、リスクの高いのは私のほうですが、十分承知していて、自分の身は自分で守るので大丈夫です。
冷静に考えた結果、そういう事はしない事にしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 07:50

わたしは男性です。


02さんや03さんが言うように、防衛した方が良いと思います。
04さんが言うように「わたしもOK」と伝えれば90%以上の確率で深い仲になると思います。
「はじめは遊びのつもりだった」と安易に考えても、未来はわかりません。最終的に泣くのは女性です。
好意があっても、心を鬼にして「浮気厳禁」にしておきましょう。
    • good
    • 0

美味しいだろうけど。

    • good
    • 0

一番考えるのは、踏み出したとしてトラブルになっちゃうかどうかでしょうね。


後腐れ無く純粋な浮気として終わらせることが出来るという手応えがあるなら踏み出しちゃうと思います。
浮気願望自体はあるのですから。
だから「好き」よりも「正直言うと、私は浮気しても良いと思ってます」の方が効くでしょう。
    • good
    • 0

困りますよね。

そういう人は、絶対に奥さん大事にしてます。
あなたが深みにはまる前に、踏みとどまっておくべきです!

以前、勤めていた会社の上司(30前半)が営業車での移動中、
同行していた私に向かって、
「あ~、恋がしてぇ」
と結構本気っぽく言ってきました。
後々考えると、当時、奥さんがお産のため実家に帰っていたみたいで
その頃が特にひどかったんですが(笑)

とにかく仕事が出来て、OFFの日もスポーツにいそしむ
揺るがない信念のあるカッコイイ上司で尊敬していましたが、
私はどうにも警戒心が強く
「妻帯者が何いってるんですか~。奥さんと恋したら良いじゃないですか」
ってお子チャマな返答で笑って流しました。
「かみさんとは、そういうんじゃね~よ」
って持論を展開してきましたが、
大恋愛で結婚した事も知っていましたし
不倫願望を軽々しく口にする=冗談
と決め付けることで、その手には乗らないぞって
自分に言い聞かせました。

どこかできっと不倫も一興、みたいな、
その上司の心の隙みたいなものを感じとっていましたし
本当に素敵な人でしたので、オイシイ思いも出来るかな、と
正直チラッとは考えなくもなかったです。

でも部下としては、かなり面倒みてもらっていたので
男女の関係になったら、それこそ懐柔されてしまうのが目に見えて、
それに最終的には奥さんの元に帰るのが分かっていながら飛び込むほど
私も馬鹿じゃないぞって、もはや女としてのプライドというか(爆)
意地でもその手に堕ちるもんかって、思いましたねぇ。

人のものに手を出して幸せになんかなれませんから。
    • good
    • 0

わたしなら 警戒します


貴女の心の中の 薄火を炎に燃え上がらさ無い為に
聞き流したり、冗談と受け取れるような素振りをしたり
自分にも 強くブレーキをかけタリ

でも
心の中では嬉しく、職場に来るのが楽しくて、毎日が夢のような
そんな感じでは  

ひとの道 踏み外したら大変だから 
    • good
    • 0

まあ、チュー ぐらいなら いいのでは。



とりあえず、チューしたあとで、その状態での気持ちが どうなのかを報告してください。

それから、あなたに本当の彼氏ができたときに、彼にも誰か別の彼女にチューする権利を堂々と与えてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!