プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドバイスお願いします。パソコンは自作PCでスペックは
CPU       Pentium4 2.53GHz
MB GA-81EX Intel 845E chipset
Memory      DRD226(256MB)PC2100 DDR SDRAM×2
HDD       SEAGATE ST360020A(5400rpm 60GB)×2
OS        Windows XP Service Pack1
CDR-RW SONY CRX120E

今までスピーカーは接続していなかったのですが
HPのBGMを聞かなければならなくなり接続しました。
目的のHPのBGMが聞こえないので、いろいろ調べて
デバイスマネジャー、サウンドの設定、オンボードのサウンドドライバー
すべてチェックしたつもりです。

聞こえるのはMIDIを付けたHPとグリーティングカードでは聞こえてきます。
もちろんCDも聞けますし、パソコンの起動、終了、エラー音も
正常です。ほかに何かチェックしなければならない項目が
ありますでしょうか?

また、原因がマザーボードの不具合として
サウンドボードを追加することで解決するでしょうか
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ハードの条件の他に、問題のオーディオファイルの種類やそのページでのソースの書き方などを確認する必要があると思います。

また、ブラウザに必要なプラグインが入っていないケースなども、可能性としてはあるかもしれません。
もし可能でしたら、その問題のオーディオファイルをHDD上にコピーして、ブラウザ上ではなく、メディアプレイヤー上で再生できるかどうかを見てみると、もう少し原因が絞れるかもしれませんね(再生できればブラウザかソースの問題、不可ならハードの問題の可能性が大きくなります)。
あと、IEの「ツール」の「インターネットオプション」から、インターネット一時ファイルの項目の「ファイルの削除」をして、そのあとページを開き直してみるのも、試す価値があるかもしれません。
なんにしても、問題のファイルの種類が明らかでないと、的確な対処法も出てこないと思います。

蛇足ですが、wma形式のファイルは、Web上でもBGMとして使用可能です。
ただし、サーバーがMIMEタイプの設定をしていないファイルはそのサーバー上では利用できませんので、wmaファイルをWeb上で利用できないケースもあります。
実際にどの形式のファイルがHP上で利用可能かは、サーバーの設定次第ということです。
こちらの話は、ご質問の件とは関係ありませんね。 失礼しました。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
ファイルを送ってもらってメディアプレイヤー上で再生出来ました。
(midファイルでした)
インターネット一時ファイルの削除は効果がありませんでした。
ブラウザに必要なプラグインの線が一番気がかりです。

プラグインをインストールしたいのですが
必要プラグインを特定しなければ無理でしょうか?

>こちらの話は、ご質問の件とは関係ありませんね

そんな事はありません。
不明な分野ではすべてが参考になります。
よろしければ上記のアドバイスお願いいたします。

補足日時:2003/01/06 19:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。昨年12月
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=430471
ittochanさんの回答でした。

レジストリの修復と思いますが
僕には理解できません。
WebページのBGMが聞こえるようになりました。

皆さん貴重な時間をさいて、アドバイスありがとうございました。
またNO1さんには御礼もせず補足してしまったことを
お詫びいたします。

お礼日時:2003/01/06 21:51

CDやMIDIが聞こえるのであれば、ハードに問題はないように思えます。


目的のHPのBGMのファイルタイプは何でしょうか?
ブラウザ、対応するメディアプレーヤーは正常ですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
目的のHPのBGMのファイルタイプ<すみません。確認していません。
10HPほどアクセスして調べたのですが
HPを開いてから一通り曲が流れて止まるタイプは聞こえるように思えます。

ブラウザはInternet Explorer6
メディアプレーヤーともに最新です。

補足日時:2003/01/06 14:21
    • good
    • 0

すみませんこちらです



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=437697

この回答への補足

説明不足ですみません。私のHPではありません。
アップした本人には聞こえています。
また、私の別のPCでは聞こえます。
CPUにAthlon を使っている他はMemory容量、HDDも
OSも同じです。
PCの内部的な物ではとチェックしているのですが

補足日時:2003/01/06 14:10
    • good
    • 0

HPに載せたBGMの形式が分かりませんが、wma形式だとWedのBGMとして鳴らないようです。

MP3はどうでしょうか?詳しくはURL参照先の#2の方の投稿を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!