プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

無水鍋の購入を検討しています。
自分なりに色々調べたところ、様々な材質で作られ種類が多数あるようなので、
自分では候補を絞りきれませんでした。
それぞれの特徴や欠点などもあるようですし、実際に使っている方のご意見を伺いたいのです。
使用感や使いづらい点、優れている点など教えてくださると幸いです。
用途はごくごく普通の家庭料理に使用するつもりですが、
炊飯なども出来ると更に良いかなと考えています。

また、ゆくゆくは圧力鍋も購入したいのですが、
無水鍋と圧力鍋が兼用になっているようなものもあるようなので、
詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら併せてご教授お願いします。
補足必要でしたらその旨ご記載ください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

フィスラーを多数愛用してる者です。

無水調理はもちろん、炊飯もできます。おいしいですよ。笑。熱伝導が良いためものによって中火以下での使用になります。(節約にもなります)

ブロッコリーやキャベツのような水溶性ビタミンの野類にもってこいです。野菜によって野菜を洗っただけの水で調理できるのでとても重宝してます。

欠点といえば、やはり使用してい以上で黄ばんできたりするので気になるようであればクリーナー等での手入れが必要です。
また、急いでるときのスピード調理には強火が使えないため向かないような気がします。その際は何の機能もない普通の鍋を使ったりと使い分けてます。

圧力鍋は最低1カップ~調理可能です。ちなみにフィスラーの圧力鍋の保証期間は15年です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。
フィスラーのものを愛用なさってるのですね。数個お持ちのようなのでよっぽど使い勝手が良いのでしょうね。
長所だけではなく欠点も教えてくださってとても参考になりました。
どうもありがとうございました。