アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月にNYへ旅行に行きます。
ANAとJALで価格を比べているのですが、JALの方が航空券は安いことがわかりました。でも、燃油サーチャージを含めるとどちらがお安くなるのでしょうか?
マイルを貯める為にANAを考えていたのですが(ANAで一度NYに行ったので)JALに切り替えようかも検討中です。

現地NYから日本に帰国する際、NY(JFK空港)を午後便または夕方に出発したいのですが、そのようなフライトはANAやJALに限らずありますか?

また服装についてなのですが、3月の気候はまだまだ寒いと聞きます。
ダウンコートを着ていこうと思っていますが、靴はブーツも持参した方が良いでしょうか!?

A 回答 (3件)

> NY(JFK空港)を午後便または夕方に出発したいのですが、

> そのようなフライトはANAやJALに限らずありますか?

直行便は残念ながらありません。NY発日本着の便は時差のため、
時計の上では約3時間後に到着します。たとえばNY正午発の便なら
午後3時ごろに到着します。よってNY発が夕方~夜だと日本着が
夜~深夜になってしまうため、そういう便が設定できないのです。

経由便なら、NYを深夜に出てソウルに早朝に着く便があります。
そこから日本行きの便に乗り継げば午前中に到着できますよ。地方
都市出発なら韓国系エアラインの格安航空券はポピュラーですし、
東京や関空発でもネットで探せば見つかります。

・アシアナ OZ221便 NY 00:30 > ソウル 04:20
※ 月・水・金・土のみ運行

・大韓航空 KE086便 NY 00:50 > ソウル 04:05
※こちらは毎日運行

> 靴はブーツも持参した方が良いでしょうか!?

あれば暖かいですが、なくても平気です。ただ女性で冷え性の方なら
持っていったほうが無難かもしれません。

この回答への補足

やはり午後以降の直行便はないのですね、残念です。
出発する朝は帰国することだけしか用意が出来ないので、少しでも搭乗時間が遅い方がNYに長く滞在できるのに~と思っていました。
そうなると、朝早くNYに到着する方が滞在を満喫できますね。

ブーツはあれば暖かい程度で安心しました。荷物がかさばりそうなのでアンクルブーツを履いて行こうと思います!

• 0

NY在住です。

飛行機のお話は、#1、2さんがされているので
3月のニューヨークのことについてちょっと。

3月は日本と同じくやや暖かくなってきます、が、NYの冬は日本(東京)と比べて
気温が10度から20度ほど低いです。
ですから、3月でも零下になる日も多々ありますし、雪も降ります。逆に晴れて「春!!」
と思うような暖かい日もあります。こればっかりはなんとも。。
ですので、直前に週間天気予報でチェックされる事をお勧めします。
履物はブーツでもスニーカーでも自分の好きな物で市内は大丈夫です。
最悪大雪が降った場合は、こちらで長靴を買えばすむ事です、思い出に。

結局自分で調べろみたいな答えになってしまって申し訳ありません。
旅行日が近づいたらまた質問してみて下さい。

この回答への補足

NY在住の方からコメントを頂けて嬉しいです。
まだ3月はそんなに寒いのですか...

>最悪大雪が降った場合は、こちらで長靴を買えばすむ事です、思い出に。
そうですね。雪が降ることは多いのでしょうか?

• 0

こんにちは。

ANAもJALも現時点では燃油サーチャージは同額(片道33,000円)です。
 なお、ニューヨークを午後発の便は現時点ではJAL5便の13:30発が一番遅いみたいですね。もう少し遅く出発しても成田へは夜までには着くのですが。
 ちなみに、北京や香港でしたらもう少し遅く出発する便もあるようです。(ただし、その日のうちに日本へ帰れないかもしれません。)
 また、ソウルや上海でしたらニューヨークを深夜出発して翌日朝に着く便がありますので、昼過ぎまでには日本へ帰ってこられます。
 ANAのマイレージを貯めていらっしゃるのでしたら、ソウル経由のアシアナ航空利用も一考かと思います。

この回答への補足

片道33,000円と言うことは往復だとその2倍になりますよね?
やっぱり燃油サーチャージは高いです...
JAL5便の13:30発があることは知りませんでした!
午後便のことも考慮してJALで行くことになりそうです。

• 0