プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!

「織田信長」について、色々知りたいと思っています。

歴史的勉強とかではなく、人間像や生き方、人生観などを学んでみたいと思っています。

手っ取り早く、できれば「マンガ」がいいかなって思っています。

お奨めの本ってありますか?

ご存じの方、是非、書き込みをお願いします。

入手は、ヤフオクかなにかで、大人買いしようかと考えています。

A 回答 (6件)

TENKA FUBU 信長


少年マガジンで10年ぐらい前にやってた作品です。全9巻でヤフオクだと、今調べたところ900円~1500円ぐらい。間違いなく、BOOK OFF等のほうが安そうです。

#1さんの挙げられてる横山光輝さんの作品は歴史小説で有名な山岡荘八先生の原作ですので、読む価値はあると思います。
    • good
    • 0

「信長 KING OF ZIPANGU」森川久美 1巻完結


単行本は廃刊していますが、文庫版も出ていますので、
ブックオフやアマゾンでも入手できると思います。
    • good
    • 0

ヤングマガジン連載「センゴク」「センゴク天正記」は主人公は信長ではありませんが結構信長の出番が多いです。


「センゴク外伝 桶狭間戦記」現在発売の1巻は今川義元中心ですが2巻(未発売)は信長の少年時代がメインになります。
    • good
    • 0

『内閣総理大臣 織田信長』



・・・は、反則ですかね、やっぱり。
    • good
    • 0

池上遼一「信長」


http://www2.odn.ne.jp/~ccs89380/ztoku/odann/odan …
絶版寸前のいわくつきですが。
    • good
    • 0

歴史物で有名な横山光輝氏の「織田信長」。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!