アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。教えて下さい。
今、パソコン用の電源ケーブルを探しています。
3Pプラグー3Pソケットでソケット側がL(エル)字で下方向へケーブルを逃がすタイプの
電源ケーブルを知ってたら、メーカー名、連絡先等教えて下さい。
御願いします。

A 回答 (2件)

shigatsuさんの書かれた通りだと思いますし、私もそのような製品は見た事がありません。


ですが、何故そういった物が必要なのか…と考えたんですが、もしかしてPCを極力壁とかに密着させて設置しようと思っておられるのではありませんか?
全然違った別の理由ならいいですが、もし上記の通りなら、少々出っ張っていても、現在のまま使われた方がいいかと思います。
何故かと言いますと、PCは他の家電製品に比べて、熱による影響を受けやすいものですから。
TVやビデオですら、取扱い説明書には「壁などに密着して設置しないで下さい」とか、書いてありますよね?
無論、実際にそうやって設置した所で、すぐに故障が発生したりする訳ではありませんが…。
私の見当違いでなければ、もう一度必要性を考え直した方がよろしいかと。
    • good
    • 0

えーっとソケット側ってことはPCに刺すほうですね。


で、実はPCのソケット口って2種類有るの知ってますか?まぁ種類ってわけじゃないですが、アースのピンが上か下かです。
つまりピンが上にあるタイプ用で下向きでもピンが下にあるタイプでは上向になってしまいます。
というわけで、自分のPCのコネクタがどっち向きなのかを確かめて、アキバあたりを探すしかないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!