アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去ログも検索してみましたが、眼科に行ったほうがいいという意見や、形成外科でいいという意見がありかなり迷ってます。

今、考えてるのは美容外科・形成外科と掲げてるところなんですが、眼瞼下垂と診断されると保険がきき数万で手術できるようです。

以前、コンタクトを作り変える際に眼科でまぶたのことについて質問したら「あなたの顔立ちがそうなんじゃないの?」と軽くあしらわれたので、形成外科に行ったほうがいいのかな?と思うようになりました。

眼科・形成外科のどちらに行くにしてもどんな基準で病院を選んだらいいのかわかりません。眼瞼下垂のオペをどのくらいこなしてるかなんてわかりませんよね?やはり口コミの情報に頼るしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

理想的なのは、容姿の悩みに理解ある眼科、ですよね。

以前、美容外科医で二重瞼の手術をしてしばらくたって、縫合時の糸が表面から見えてきている、という方をお見かけしたことがあります(すべての美容外科がそうだというわけではなく)。
眼科では、目の手術用の糸や手術方法が充実しています。が、痛くもかゆくもなく、視力も悪くなく、という病気でない悩みにはあまり深刻に向き合ってはくれない傾向も否めません。
やはり、眼科で、そして口コミか、事前に問い合わせて雰囲気をつかんでおく、
あるいは当たって砕けろの精神で、診察を受けて趣旨を伝えてみるなどの手段はいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。手術できる眼科だとその辺の個人の医院より総合病院という感じになってしまうのでしょうか・・・。caramel-puddingさんのおっしゃるように痛くも痒くもなく視力にも影響がないとくればあまり取り扱ってくれないかもしれませんよね・・・。とりあえず電話で状況を話して、診察してくれるかどうか確かめてから行こうと思います。ありがとうございました。