プロが教えるわが家の防犯対策術!

使っていたacアダプターがバチバチ言って壊れ電源が入らなくなりました。
nec製のを買おうと思ったのですが、もうパソコン自体の買換えを考えていてデータ移すだけでいいかなと思い
安いLT500/3対応のacアダプターを調べたのですが対応してるか、よく分からないので質問させていただきました。
http://www2.elecom.co.jp/cable/ac-adapter/acdc-n …
http://buffalo-kokuyo.jp/supply/ada/adapter/agp1 …

自分が調べたらこの2つにたどり着いたのですがこの2つは対応してますか?
これが対応してるなどのアドバイスもお願いします。

壊れたACアダプターには
入力 AC100V-240V
120VA-160VA
50-60Hz
出力 DC15V 4A
と書いてあります。

A 回答 (2件)

お使いの機種が、PC-LT5003Dで、ACアダプタがPC-VP-WP31(ADP61)だと仮定して、


挙げられている2つは対応としては謳ってません。

NEC純正のもので、オークション即決で2980円くらいであるようです。
そちらのほうを探したほうが良いかもしれません。

【PC-VP-WP31】で検索をかけてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。危く購入して泣きを見るところでした。
いろいろ調べてみて購入したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/10 15:52

NECフィールディングのサービス拠点へ連絡して、保守部品を売ってもらったらどうですか?


http://www.fielding.co.jp/co/office/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。連絡して値段を聞いてから購入したいと思います

お礼日時:2008/10/10 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!