プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯でedyアプリをダウンロードしたいのですが、「ソフトに誤りがあります」と表示され、ダウンロードできません。
docomoショップに尋ねたところ携帯本体の問題ではないのでedyに確認してくださいと言われ、edyに尋ねたのですが
「携帯の電源を切り、fomaカードを一旦抜いて再び差込み、電源を入れなおして再度ダウンロードを・・・」とアドバイスを受け、試みたのですがダメでした。
ちなみに機種はdocomo SO705iです。
何かわかる方がいましたら、アドバイズお願い致します。

A 回答 (1件)

「電源切る→カード抜き差し→電源入れ直し」で駄目だとすると、もう一つ考えられるのは「空き容量の不足」があり、この場合も同様のメッセージが出ます。

ご確認下さい。

さらには電波状況が悪い場合も同様です。
アンテナが3本立つ場所で行ってみてください。

さらにはショップで確認済みとのことですのでまさかとは思いますが、ソフトウェアの更新がなされていず、発覚している不具合が改善していないままということはありませんか?
「ソフトウェア更新」を試みてください。
待受中に「メニュー」⇒「Settings」⇒「その他」⇒「ソフトウェア更新」を選択、で処理されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
電波状況は良好で、アンテナは3本立っています。
ソフトウエアの更新も試しましたが、最適な状態のため更新ナシでした。

No.1様のご回答を見て「空き容量の不足」が原因かと思い確認しましたところ、本体の空き容量はたくさんありました。
が、microSDは0%の空き容量でした(音楽を沢山入れてます)
もしかしてコレが原因なのかもしれませんね^^;