アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画に登場してくる料理を見て、ついつい食べたくなってしまった、すごくおいしそうだと思った料理はなんですか?
よろしければその映画のタイトルと料理名を教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (16件中1~10件)

ユースケサンタマリア主演の

UDONを見て

どうしても さぬきうどん食べたくて、
高松に食べにその後日行きました。
    • 0

「クレイマークレイマー」の中でダステインホフマンが息子に作ってやったフレンチトースト。

食べたくって、自分で映画のとおりに作って子供に食べさせてます。
    • 0

オリンダのリストランテのニョッキ!トマトソースでおいしそうで映画の帰りにパスタを食べにいって代用としました。

• 0

パリのレストラン

宮廷料理人~ 
マイフェアレディの教授と大佐がお茶を飲みながら食べているラズベリータルト(?)を思い出しました。
    • 0

食欲は常には無いのですが、いや、無関心・・かな?

「フィフスエレメント」に出てきたマック&中華の出前船!
http://pliocena.com/sf/fifth2.jpg

それは一緒になって並んでもみたかったしぃ~!
チャイニーズの、出前も一緒に食べたかった~!!!

で、料理は何だったかしら・・・?(+_+)
    • 0

ただの好奇心なんですが、タランティーノ監督の「デスプルーフ」で、スタントマン・マイクが食べていたナチョという料理をちょっとだけ食べてみたいです。

実際には、ADが「いかにも見た目が悪くなるように」作ったそうで、味は「保証外」だそうですが、スタントマン・マイク役で実際に食べたカート・ラッセルによると、「割とイケる」そうです。もちろん、劇中ではいかにもおいしそうに食べています。
    • 0

エットーレ・スコラ監督、マルチェロ・マストロヤンニ、ジャック・レモン主演の「マカロニ」で、アントニオ(マストロヤンニ)の通夜で会衆が取り分けて食べていたママのマカロニ(パスタとしては違う名かも)ですね。

私の中では、マストロヤンニのベストかも。

最近だと、シャカリキのすき焼き、というか、この映画はここ以外、ほめるところがなかった(泣)
    • 0

先日観賞した「おくりびと」の中で山崎努さんともっくんが食べていた「ふぐの白子」です。

料理ではないかもしれませんが…「シンプルに炭火で軽くあぶって塩で食べるのが一番美味しい」そうです。ぷっくりと膨らんだ白子にかぶりつくとふわぁ~と湯気があがって、とっても美味しそうに見えました。

他にもフライドチキンや干し柿にかぶりつくシーンがありましたが、どれも美味しそうに見えたのは私だけでしょうか?
    • 0

伊丹十三監督「タンポポ」

グルメ映画でオムニバス形式。数々の料理がでていますが、その中で一番食べたいのは、チャーハン。
アパート住まいの一家の母が病気で、家族に囲まれ今にも死にそうなのに、夫の「死ぬな、なにか他の事を考えろ、そうだ、夕飯を作れ」という声によろよろ起き上がり、必死に中華なべを手に持ってチャーハンを作ります。
子供たちや夫がおいしそうに食べる姿を見て、にっこり笑い、死んでしまうのですが、そのチャーハンがものすごくおいしそうです。

「かもめ食堂」が出ていますが、同じ監督さんの「めがね」にもおいしそうなものがたくさん出ていますよ。
    • 0

チャウ・シンチーの「食神」に出てくる最後のシンプルな料理

炙り焼きのチャーシューと、目玉焼きをのせた丼。
作り方は、結構アレなんですが、ロコモコみたいな
単純さに妙に味の想像ができるというか。

他の料理は、まぁ凄いよねとは思うけど(笑)
    • 0