アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おいでよどうぶつの森を持ってるのですが、

最近データが変になります。

貯金が1000万以上あったのに

無くなっていたり、

クイーンのかんむりが無くなっています。

あと、髪形が変わっていたり金のバラも無くなりました。

ほかにもいろいろ無くなっています。

これは、ソフトの故障でしょうか。

ちなみに、学校帰りにやるため

学校に持っていっているので、

このようにソフトが壊れるようなことはありえないのなら、

データを盗まれたと思っておきます。

(うちの学校はもって行くだけなら怒られません)

A 回答 (3件)

学校で「目を離したうちに他人が操作出来る状況」が作られるのなら、他人の操作が一番可能性は高いと思います



故障も可能性として0ではないでしょう
その「紛失」が1度に起きたのか、何回にもわたって行われてきたのか等にもよるかと
1度にまとめて起こったのならば、何らかの外的ショック等で引き起こされた可能性は0ではありません
ただ、データ消失ならともかくアイテムの一部だけが無くなるのかとなるとそれも疑問です(FC時代なら有り得たかもしれませんが)

いや、何回にわけてだとしても外的ショックは100%有り得ないわけではないでしょうが、それだけ何者かの操作の可能性はより高いと思います

この回答への補足

何回かにわかれて起こりました。。。

貯金は、1度200万ベルになって数日後にはゼロに。

書き忘れていましたが、

変になったのはメインキャラだけです

この条件だと、故障の可能性はありますか?

やっぱり誰かに盗まれたんですかね...

補足日時:2008/10/10 14:07
    • good
    • 0

>何回かにわかれて起こりました か…。

 この場合、赤の他人が不正操作した可能性が極めて高そうです。

その、赤の他人が勝手に改造した可能性も否定できないので、やはり、そのソフトを廃棄処分し、その、真犯人に(学校が真犯人捜索に協力してくれそうなら)新品のソフトを弁償させ、今後は、自衛として、学校には持って行かないで遊び、更に、親に相談の上、引っ越しさせてもらうのがいいかと。

#真面目プレイでおかしなデータになったと確信できるのでしたら、ダメ元で、任天堂に相談するのが先(ポケモンに例えれば、バグ技、改造等一切してないのに手持ちやボックスのポケモンが「ダメタマゴ」(意図的に設定したバグポケで、全く使い物になりません)に強正変換される様な物)ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ALL>>回答ありがとうございました!!

   無事犯人が見つかりました。

とられたものもすべて返してもらい、
  
   解決しました

   回答をしてくれた2人、ありがとうでした☆

お礼日時:2008/10/23 05:33

それ以前に、トピ主さん、ソフトを改造していませんよね?



もし、改造していたら、自業自得です。

とっとと、今のソフトを廃棄処分の上、新たに、新品で買い直し、今後は、バグ技、改造等一切やらない真面目プレイをするのを強く推奨。

この回答への補足

改造などは一切していません。

そもそもやり方などわかりませんし(笑

まじめに何年間かやってきました。

攻略本も持っていないので、裏技も使ったコト無いです...

普通にやっていてありえる故障なら仕方ないですが、

ふつうににやっていればありえないものなら

犯人でも捜します。

補足日時:2008/10/10 09:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!