プロが教えるわが家の防犯対策術!

Gmailではファイルを添付すると自動的にアップロードされますが、
このアップロードされたファイルは送信後もサーバー上にあるままなのでしょうか?
(ちなみに「送信済みメール」のメールを開くと添付ファイルはダウンロード可能な状態にありました。)
個人情報も含まれるので2ちゃんねるでアドバイスを受けGoogleにたずねたのですが、
特別伝えることがない以外は返信しないそうで、期限の3営業日たった今日も返信されませんでした。
自分としてはとても気になるのでここで質問させていただきます。

A 回答 (2件)

そうですね。

削除しない限りサーバに残っていますね。
すべてのメール をクリックして、送信済みメールを選んで削除すればサーバ上から消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
意外と簡単に消せるのですね、この方法で対応してみます。

お礼日時:2008/10/08 16:01

>添付ファイルはダウンロード可能な状態



ってことはサーバーにありますよね
画面の下に ”現在 7213MB 中 **MB (*%) 使用しています。”
という表示にあるように 7213MBまではそのまま保存されると思います。
ついこの間まで2GBだのと言ってたのに7GBまで増えていますね

この回答への補足

回答ありがとうございます。
では、ファイルが添付されたメールを削除すると、
関連付けられて添付ファイルも一緒に削除されるのでしょうか?
(すでに該当のメールは完全に削除してしまいました。)

補足日時:2008/10/08 15:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
7GBを使い切るのは至難の業ですね、メールを削除で対応してみます

お礼日時:2008/10/08 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!