アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトでは「風俗に行くのは普通のこと」という意見が目につくのですが、普通ってどういうことですか?ショックです。
 特に男性の方に聞きたいです。7割近い男性が1度は行ったことがある、と言っている人もいますが、本当ですか?
 そんな話を聞いてしまっては、私はこの先、性病の危険のない彼氏と出会い、つきあっていけるのかとても不安になりました。
 私は、仕事でお酒をつぐこと(ホステスなど)と、仕事でお互いの粘膜に触れること(風俗など)は別物と思っています。どちらも性を売っている、と言えなくもないですが。ホステスさんもお客さんと体の関係を持つこともあるでしょうが、それでも風俗とは違う!と思うのです。
 職業の善悪を言いたいのではなく、病気をもらうこと、染すことに、抵抗はないんですか?「特定の彼女がいても行く」という人は何を求めているんですか?

A 回答 (6件)

女ですが・・・。

接待で、風俗が使われるっていう話は耳にします。
色々な業界で・・・。
先輩に連れられて・・・など。
大半は行きたくないけれど、仕事上断るに断れずという方が多いそうです。

病気に関しては、そこらでナンパにのる素人の子の方が防御甘そう。
No.5の方と似た意見ですが、「風俗」といっても色々な種類があるし、
彼女らは「プロ」ですから・・・。
性病に関しては、かなりの注意を払っているはずです。
男性の方も、病気を持っているかもしれないと思うので、
普段、避妊をしないような人もちゃんとするとか。

女だから、男だからというわけではなく、
reika1979さんのような考えの人は、男女問わずいると思います。
同じように女性でも、人に体を触られるのをなんとも思わない人もいるはずです。

全体の統計は分からないけれど、
上述したように、先輩が…とか、友達同士で…などでいく場合もあるようなので、
人によっては、周りの人のほとんどが行ったことがあるという人もいるのではないでしょうか?
そういう人の、主観による「統計」だったら8割を超えていてもおかしくありません。

そういうのに無縁な人達の集まりというのもあって、
その中の人にきけば、ほとんどいないという「統計」になるのではないでしょうか。

色々な意味で、自分の身は自分で守るしかないので、
染されない努力をしていくしかないと思います。

風俗に行くのが普通というような雰囲気には感じませんが・・・。
気になる意見だから、多く感じてしまうということはありませんか?

行きたい人は行けばいいと思うし、
自分がいやだと思うなら、行かない恋人を探せばいいだけのことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 ごもっともですね。主観による統計…。そうですね。
>行かない恋人を探せばいいだけのことです。
それが簡単じゃないことだと思うから悩んでいるんです・・・。

正確な統計がどうなのかわかりませんが、『7割近い男性が1度は行ったことがある』というのは、あながちウソではない気もします。

仕事上での付き合いや接待にも使われたりしますし。私も恥ずかしながら、むか~し何度か行ったことあります。周りの連中もそういう話をしています。行きまくってるやつも中にはいます。
 でも勘違いしてほしくないのは、『常に行ってるのが7割』というわけではないということですよ!『一度はある』ということです。
 でも『風俗』=『性病』は早合点ではないでしょうか?本番あるところばかりでもないですし、私も性病の経験ありません。周りでも聞きません。
 むしろ今は、一般の若い女の子の方が、知識がないために感染率が高いと聞きます。
 『つきあう男性が性病があるか心配』ということに関しては、特定の性病以外は自覚症状があるので、感染したら普通は病院へ行って治すでしょう。ほったらかしにはできないと思います。自覚症状のないものに関しては(特にAIDSなどは)、きちんと検査すべきでしょう。reika1979さんがそれほど気にされるなら、彼氏にきちんと検査を受けてもらい、納得のうえでつきあうべきです。
    • 0
この回答へのお礼

「彼氏にきちんと検査を受けてもらう」・・・そうですね。でも、せっかく出会って付き合いたいと思った人全員を疑ってかかるのは悲しいことだと思うので「検査して」とは言いづらく、「この人なら」と疑わなかった結果失敗だった、というのもイヤですしね。
 仕事上の付き合いで風俗だなんて、信じられません。どんな職業なんでしょう。接待で、というのも本人が望んでいるからそのような接待をされるのでしょうか。
 私は、信用のおけない人に体を触らせるなんてできません。気持ち悪い。言い換えればナルシストなんです。自分が大事だからそこらの人に触らせたり出来ない。それは私が女だからかもしれませんが、男性でそういう感覚の方は少ないんでしょうか。

男性の7割が風俗に行っているかどうかについては、それほどでもないような気もしますが・・・

男性の多くは、妻や恋人以外の女性とセックスをしたいと思うものです。実際にするかどうかは別にして、そう思っている男性は7割以上ではないでしょうか。そしてそうする男性の中には、お金で済むからと風俗に行く人もいるだろうし、素人の女の子を口説くことを楽しむ人もいるでしょう。
なぜ男はそうなの?と言われても、男の性とはそういうものだ、としか言えませんが。
性病という点で言えば、風俗に行く人も、素人の女の子を相手にする人も、リスクは同じではないでしょうか。むしろ本当のプロの女性なら性病にも十分気をつけているかもしれないけど、素人の女の子の方が無防備な子が多いかもしれません。浮気をする人の数で言えば、男性より女性の方が少ないと思いませんか?となると浮気をする男性よりも浮気をする女性の方が、多くの相手と関係を持っている、という見方もできるのではないでしょうか。それだけ性病のリスクも高いはずです。
ご質問の意図とは多少ズレがあるかもわかりませんが、何も風俗に行く男性だけが性病の危険がある、とは言えないと思うのです。
    • 0
この回答へのお礼

「妻や恋人意外の女性とセックスしたい」という気持ちがあるのはヒトも霊長類なので仕方ないことだと思います。
 「性病という点では、風俗に行く人も素人の女の子を相手にする人もリスクは同じ」というご意見には反対です。具体的な数字を全く知らないので議論はできませんが。一日に何人もの知らない人の相手をする風俗嬢と、ナンパされた人と関係を持つ軽率さはあるにしても素人とでは、感染する確率は全然違うと思います。

ごきげんいかがですか?neterukunです

まぁ何も知らないと思ってまぁ調子のいいウソをつくもんだと
ちょっと読みながら笑ってしまったんですが
正直なところそんな7割もおるわけないやろ!て感じです。
風俗について言えばやはり本番のときはゴムはつけてするようですし
病気に至っては自己管理ということになりますから、
やはりHの相手もとめていくと思うんですよ。
だから相手にとって愛情はないとはいえ浮気であると考えられます。

私の見解としては昔遊びで行った程度なら場許してあげるのが筋だとも思いますが
伴侶もしくは恋人がいる場合に平然と他人とHですとやはり許せないと
思います。
7割行っているという発言については彼も行っていて、
自分は悪いことをしていないんだという言い訳作りつまり
正当化するためのウソということです。

彼女がいていく神経については私も理解できかねますが
おそらく彼女とけんかしたとか、なんか和食に飽きて洋食が食べたくなった的なこともあるでしょうが、ただの好色と考えたほうがいいでしょうね。
まぁそういう人もいるということです
あなたとめぐり合う方の7割がそうだなんてとんでもないです。
あなたがめぐり合う人ですよ。
誠実な方をえらんでくださいね。またその彼を風俗に行かせないようにするのも
あなた次第です。でも行く方はほんの少数派ですよ。

もし7割がそうだとしたら風俗の値段も安くなってるだろうし
風俗嬢が変な目でみられることもまったくないでしょうね。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
 誠実な人を選びたいと思いますが、たぶん多くの女性が「この人は性病かも」なんて思わず付き合っていると思うんです。だけど、たまにその予想が間違っているから感染者が増えてしまうんでしょうね。
 浮気の場合は、相手がナンパして出会った女の子とは限らず、よく知っている人かもしれないから、やはり風俗にいくこととは違うと思うんです。
 「行く方はほんの少数派」というご意見を頂けてよかったです。

私は、自慢じゃないですが(おじんですが、浮気は結構経験ありますが・・・自慢することではないのですが)風俗は行った事はありません。

又、周囲でも、モテル男ほどそんなことは、お金を出してまで、危険(病気とか・・・)を犯すことはしてないです。
多分気休めに、そのようなことを言ってたり、アドバイスをしているだけで、7割もの男が風俗に行った経験があるって事は信じられません。
行く人は行くでしょうが、行かない人は行かないので、多分多めに見ても半分も経験者はいないと思います。
まして、エイズとか、いろんな病気のことも分かっているはずだし、相手の方がどんな方かも全く分からないのに、・・・
少なくとも、関係を持つ前には、それなりにいろんなお話をして、ある程度お互いが分かり合えてからじゃないかと思います。
あなたが、気にされていることが、世の中の常識ですよ。
まず、7割もの人が、ってことは絶対にないと思います。
ご安心を!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
 私の思う「常識的」なご意見を頂けて、本当にほっとしています。「行く人は行く」というのは仕方ないと思うのですが、もし本当に7割もの男性が行っているなら、その彼女が同数か、のべ人数ならもっといて、世間は病気だらけ!?と思いすごく落ち込みました…。
 でもこのご回答を頂けて助かりました。

自分の周りには風俗に行ったことがある人はほとんどいませんよ。

私も、彼女がいるのに風俗に行きたいとは思いません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 元気が出てきました。私の男友達も「行ったことないし、行く気もない」って言ってますが、私の交際範囲なんてせまいものだから、世間の大多数にとって「ふつうのこと」なの?と思うと、とても怖かったんです。