私の母が、聴きたいと言っているギタリストがいます。
昔、現れたアーティストで、現在活動しているかどうかわかりません。

母の記憶が薄れていて、おぼろげながら、
「名前は、確か・・・ポール・アンジェリカ、だったような気がする・・・」
と言っていますが、このような名前のアーティストは、いらっしゃるのでしょうか?
名前を正確に知ってらっしゃる方がいらしたら、教えていただきたいです。
母の趣味からすると、おそらく、電気を通していないギターで弾いていると
思います。CDが発売されているなら、母に買ってあげようと思ってます。

A 回答 (6件)

こんにちは!



お母さまが聞きたいとおっしゃっているギタリストは、
ニコラ・デ・アンジェリス(Nicolas De Angelis)だと思います。
ジャンルとしてはイージーリスニングです。
私も以前聞いたことがあり、スレを見た時のど元まで名前が
でかかっていたのですが、昨日たまたまラジオで聴きまして
思い出しました(笑)。

アマゾンで検索したところ、数枚のCDがあるようですが、
いずれも在庫切れとなっていました。
アメリカのヤフーで検索すると、MP3のダウンロードなどもできるよう
ですが、著作権の問題もあり、確認できませんのでここで
紹介できません。お手数ですが、上記のアルファベットで検索して
みて下さい。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

simonpeterさん、回答してくださってありがとうございます。
早速、母にその名前を伝えたところ、
「あーっ!!!!!!その人だぁーっ!!!!!」
と、すごい喜び方をし、感激してました。
simonpeterさん、ありがとうございました。
私もやっとホッとしました。
 しかし、ポールって名前はいったい、何だったのでしょう。
人の記憶というのは曖昧なんですねー。
名前さえわかれば、あとはCDを探すのみ!頑張って入手して、母に
プレゼントするつもりです。

調べてくださったみなさん にも、感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/22 02:09

ピアノ界でいえば、リチャード・クレイダーマン的な存在と言えるそうす。


イージーリスニング系とでもいうのでしょうか。

私の知っている範囲では、
古いのでは、クロード チアリ。エンリコ マシアス。
アントニオカルロスジョビン。バーデンパウェル。
ロスインデォスタバハラス。 チェット アトキンス。

ちょっと最近では、
アール クルーの、ナイロン弦のギターが、浮かびます。

後は、フュージョン系かな。
ジョー ジベンソン。リー リトナー。ラリー カールトン。
ジョナサン バトラー。ビル フリーゼル。

渋め ジョン ウイリアムス。ジョー パス。

でも、現役で活躍中。これに該当するのが、見つからない
Paul Larocheという人がいます
尚 インスツルメンタルに、絞っています。

ヒントにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、こんなにギターを弾く人っているのですね・・・。
ポール・アンジェリカという名前ではないと考えると、
ギタリストがたくさんいて、やはりわからなくなりますね。
なんのヒントもなくって、すみません・・・。
でも、こんなにたくさん調べてくださって、嬉しいです!感謝です!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2003/01/21 20:58

名前では、見つかりませんでした。



クラシックの歌手の方で、ボーチェ アンジェリカという
名前の人が、いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーチェ アンジェリカ・・・・うう~む、似てる名前!
でも、歌手なのですね。残念です、名前はとっても似てるのに・・・・。
moriken34さん、調べていただいて、ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/21 20:54

ポール・アンカ?



ギタリストというより歌手のようですが・・・・
違ってたらすみません。

参考URL:http://www.sunu-web.com/oldies/135-ha/ho-02/ho-0 …

この回答への補足

名前は酷似!
ポール・アンジェリカからジェリを取ると、ポール・アンカですね!
紹介していただいたサイトを見てきました。
ダイアナを唄ってたおじ様なのですね。
しかし、残念ながら、彼ではないみたいです。

今度は、風貌などを母に聞いてきます。
何か決定的な特徴があるといいのですが。

補足日時:2003/01/07 11:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母の記憶が薄く、そのギタリストの姿形がまったくわかりません。

ポール・アンカ?と聞くと、突然、ポール・アンカの歌を唄い出した母に、
「そうだ!ポール・アンカだったよー!」と言ってほしかったですが
そんなことは言い出しませんでした。別人なのですね、やはり・・・。
でも!jeannneさん、ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/21 20:52

こんばんは


“ポール”を手がかりに探してみました。
ポール・コゾフ、ポール・ヤンデール、ポール・ギルバート、ポール・スタンレー、ポール・サイモン、レス・ポール・・・。
>電気を通していないギター
って書かれてるのでエレキじゃないんですよねぇ。上記の人たちはほとんどエレキの人たちですので可能性は低いですね。

せめてそのアーティストを聴いた年代とか、ソロかバンドか、などを書いていただくとわかるかもしれませんが・・・。

この回答への補足

ngc1976ngc224さん、わざわざ探してくれてありがとうございます!感激!
さっきまで、母とおしゃべりしていたので、いろいろ尋ねてみたのですが、
詳しく覚えていないそうなのです。
 しかし、どうやら、現役健在のギタリストらしいです。
ソロで活動しているけど、ときには、何人かで演奏もする事もあるそうです。

そして、手がかりになるかどうかわかりませんが、いわゆる古典派ではなく、
ピアノ界でいえば、リチャード・クレイダーマン的な存在と言えるそうです。
イージーリスニング系とでもいうのでしょうか。

それにしても、ギタリストでポールさんという名前の人って多いんですね。
びっくりしました。レス・ポールさんて、ギターの名前かと思ってました。

補足日時:2003/01/07 02:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポールという名前で、いろいろ調べていただきまして、
ありがとうございました。
ポールさんという名のミュージシャンって多いんですね!

お礼日時:2003/01/21 20:46

ポールマッカートニーなら知ってるけどなぁ。


ポールマッカートニーは元ビートルズのメンバーね。
って、有名か。

この回答への補足

to-risugariさん、早速ありがとうございます。
でも、あのポールじゃないのです。
唄わずに、ギターをつまびいている・・・といった感じだと思います。
難しいですね・・・実在した人なのでしょうか・・・。

補足日時:2003/01/06 17:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら、ポールという名前で世界で一番有名なのは、
ビートルズのポールかもしれませんねー。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/21 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ