アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タンゴ、ワルツ、チャチャチャ、サンバのリズムのアニメソングを教えて下さい。
ボサノヴァも可です。

使用用途は、社交ダンスで使ったり、カラオケです。
(ルンバやブルースなどはカラオケで敬遠されるので、あまり用途がないかもしれませんが、『オススメ!!!!』であれば教えて下さい。)


歌詞に入るだけのものでなく、『リズム』として踊れるものがよいです。

例)
○Tango Chu Chu/トッポジージョ
×燃えてヒーロー/キャプテン翼「・・・蝶々サンバ!!」

一部がタンゴやワルツのものでもかまいません。

できれば、検索しやすいように
『曲名とアニメ番組名、(歌手名)』
を教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

凡例:「曲名」番組名(歌手名)年



タンゴ
 「トッポでタンゴ」無敵鋼人ダイターン3(こおろぎ’73)1978年
ワルツ
 「ひみつのアッコちゃん」ひみつのアッコちゃん(岡田恭子)1969年
 「幸わせを呼ぶリミットちゃん」ミラクル少女リミットちゃん(大杉久美子)1973年
チャチャ
 「冒険ガボテン島」冒険ガボテン島(ボーカル・ショップ、他出演者)1967年
サンバ
 「カバトット」カバトット(加世田直人、コロムビア・メールハーモニー)1971年
 「ガンバのうた」ガンバの冒険(河原裕昌)1975年

曲が古くてお恥かしい。また音楽にも詳しくないので、ワルツの例もただの三拍子かもしれません。一曲でも参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

どうも。


『Share the World/ワンピース、(東方神起)』がお勧めです。
チャチャで使えるかと思います。


洋楽の原曲に使える音楽もご紹介します↓↓

参考URL:http://www.mag2.com/m/0000292786.html
    • good
    • 0

「なやましマンボ」


「夜のサンバ」(※ボサノバです)
「絶対運命のタンゴ」
以上はサクラ大戦です。

「Fly Me To The Moon」(ボサノバ)
「Both of you, Dance Like You Want to Win!」(ワルツ)

以上新世紀エヴァンゲリオン

「セシルの朝」(ボサノバ)ギャラクシーエンジェル
「ルーレット☆ルーレット」(マンボ)ぱにぽにだっしゅ!
「蜂蜜池のミステリー」(サンバ)アッセンブル・インサート

社交ダンスはかじったことがありますが、「マンボ」は正真正銘のマンボかどうかは自信ありません。ラテンのリズムなのは確かですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!