プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉県の高校野球ファンです。
今年のプロ志望届を見ると、千葉では千葉経済大付属の斉藤君でしたか?彼一人のようです。私は今夏活躍した東総工の捕手の杉山君が気になります。プロもかなり目を付けていたようですが、志望届が出ていないようです。彼は大学か社会人に行くのでしょうか?確かにプロ選手としては背が低いかも知れませんが、センスは持っています。どなたか彼の進路を知っている方、また、彼をどう思っていらっしゃるか、お聞かせ願えると有り難いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

一応進学を表明しているようです。

最終的にどうするのか判りませんが、仮にこのまま志望届を出さないのなら、この夏の成長をプロがそれほど評価しなかったのか、本人にまだ自信がないかのどちらかでしょう。

背はともかく体重が70キロほどでしょう?
アマとプロとの一番の違いはパワーとスピードですから、特に捕手の場合は体格的なハンデは評価を下げる原因になります。もちろんセンスが高く評価されているようですから、大学やプロで野手に転向する道はあるわけですが、高校入学後に捕手に転向したそうなので捕手としてやっていく自信がまだないのか、逆にもっと捕手として鍛えてからプロに行きたいのかも知れません。
    • 0