プロが教えるわが家の防犯対策術!

非常に困っております。
当方はメールソフトにEudra Proを使用しており、会社のメールサーバーはMS-Exchangeを使用しております。
メールを受信しようとすると失敗してしまいます。
少々PCに詳しい同僚が言うには、「メールアカウントとNTアカウントが違うのがいけないのでは?」とのことです。
例えば私のメールアカウントが「AAA」で、ドメインへログオンするためのNTアカウントが「BBB」だった場合は、Eudraではメールは取得できないのでしょうか?
ちなみにメールボックスへアクセスするためのNTアカウントは「AAA」で間違いなくアクセスできます。OutlookWebAccessでは「AAA」を使用しておりますので。

A 回答 (1件)

まず、MS-Exchange Server では Internet Mail Service は立ち上がっていて、SMTP/POPは使えるのですね?



本題に入ると、
「メールアカウントとNTアカウントが違うのがいけない」
正解です。
OutlookWebAccessはPOPを使っていないと思いますよ。
この問題は Exchange の認証にはプライマリNTアカウント名、POP認証にはメールアカウントが使われる関係で、両者が同一でないと連携できないというものです。
どちらかにあわせないとだめです。
だからEudraに限らずどんなメールソフトを持ってきても同じです。

では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!