プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し疑問に思ってました。やはりおおかれ少なかれ巨人と関係がある読売新聞です。関西で阪神ファンの方は読売新聞は購読しないのでしょうか?またそのようなことがあった場合阪神ファンの方はどこの新聞を購読してるのですか?

A 回答 (7件)

人にもよるとは思いますが、基本的には読売新聞も報知新聞も阪神ファンは購読しませんよ。



朝日新聞または毎日新聞になるでしょうね。

ウサギチームの資金原に協力するつもりは無いですし、スポーツの記事の内容もウサギチームよりなので、読んでいて腹が立ちます。

特に今年のような状況ですと、神経を逆撫でされるような、読売新聞・報知新聞を読む事は拷問と変わりありませんよ。

あ~~~、13ゲーム差が・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 02:34

読売新聞読んでますが


契約更新のときにジャイアンツのオレンジ色の
バスタオルを渡された時は叩き返してしまいました(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 02:35

コテコテの阪神ファンですが、読売新聞を購読しています。


もともと野球の記事は会社や喫茶店でスポーツ新聞(サンケイ・スポニチ・デイリー)などで読むので一般紙の内容は全然気にならないですし。
一番の購読理由は、大阪市内ということもあって、サンケイや朝日、毎日にくらべて読売はかなり苦戦しているようで、他と比べて金額もまけてくれていますし、甲子園のチケットを持ってきてくれるのも早いです。
洗剤や、遊園地、映画の券しかくれない新聞社より、甲子園のチケットを持ってくる読売はグ~ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 02:35

スポーツ欄だけを読むわけではないので、当然読売を読む人はたくさんいます。

たくさん売れているから読売には大阪本社があるわけですし、中年以上の人なら、巨人や阪神がどうこうではなくて記事が右寄りか左寄りかで読売にするか朝日にするか決める人も多いと思います。

報知も大阪では1面は阪神ばかりですし、元報知の記者に聞いた話ではプロ野球担当の人間も阪神ファンが大部分だそうですよ。
それと、アンチ巨人の人は巨人を読売と表現することが多いようですが、巨人ファンイコール読売ファンと考えるのは間違いだと思います。ほとんどの巨人ファンにとっては、読売新聞なんてどうでもいい存在でしょう。ですから東京の巨人ファンだから読売新聞を読むという前提も信じない方がいいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 02:35

阪神ファンですが、半年購読料無料につられて購読しています。


でも、報知新聞は読みません。スポーツ欄は朝日のほうが(朝日と交代で購読しています。)好きです。今は朝日ですが、もうすぐ讀賣に変わるのです。、優勝のこととか書いてあるの見たら・・・・涙。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 02:35

読まないことはないと思いますが、スポーツ欄を見ることはないでしょう。


報知新聞は読まないのが当然(売ってるか?)。
普通は大手2社(朝日、毎日)と日経というのが全国的に同じでしょう。
スポーツ紙は阪神ファンならデイリーと決まっていますが。
ちなみに関西の地上波で日テレ系は「よみうり放送」と言いますが、
阪神が優勝すると阪神好きのスタッフが中心になっておめでとう番組を
やります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 02:34

関西在住の阪神ファンです。



報知はともかく、読売新聞は購読することはありますね。
ご承知のとおり、読売は関西では非常に立場が弱いですから、
購読者獲得競争にも一番力が入っています。
景品に釣られて・・・

その分はサンスポやスポニチをとっているので大丈夫です。

勝負弱さよりも新井故障前後からの不協和音の方が気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!