アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ものすごく携帯に迷惑メールがふえ、
一日20件近く、深夜早朝問わずきて困っています。

その中で ご利用サイトからのお知らせ という
メールがあって
PCで調べてみるとみたこともない出会い系サイトでした

どうやらここに登録されてるような感じの、
今から会えませんか的なメールがたくさんきます
(その他の迷惑メールもいっぱい)

仕事上の関係でメールアドレスを簡単に変えることはできないので
今は地道にひとつひとつ拒否登録していますが
もうその登録もパンクしそうです。

ほかに何か対処法などはあるのでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

ここに登録する自分で相手に掛けたりメールをしない事


https://www.dekyo.or.jp/soudan/meiwakuform.html


あなたの代わりに相手に警告や停止をしてくれます。

日本データ通信協会のホームページへ行きましょう。

もし、迷惑メールを受け取ったら、日本データ通信協会のホームページへ行きましょう。「迷惑メール相談センター」がありますので、指示にしたがって迷惑メールの内容を送ってください。日本データ通信協会があなたの代わりに該当機関へ苦情を送ってくれます。自分で苦情を言うという方もいらっしゃるかもしれませんが、これは絶対に止めましょう。返信することで、メールアドレスが「有効」だということが分かってしまいますので、逆効果になってしまいます。

なお、日本データ通信協会では、迷惑メールを受信してお困りの方からの相談も受け付けています。
    • good
    • 0

こんにちは。



携帯で受け取るメールの相手多いですか?
私は、携帯で受け取る送信者アドレスを全て登録していますので、スパムは0です。もし、頑張って登録できる人数であれば、受信拒否ではなくて、受信OKを登録する方が確実です。

それぞれのキャリアのサイト(パソコンで登録可能)をのぞいてみてはいかがですか?
でわ!
    • good
    • 0

私も携帯を変えて、netに繋ぐようになってから


毎日少しですが届くようになりました。
質問者さまのように、一つずつ拒否登録も面倒だったので調べましたら
「ともだち(=電話帳掲載)以外受信拒否設定」というのがありまして、
友達のPCアドも、判る限り登録してから その設定をしました。
その後は 一切入って来なくなりましたので、ま、勝手に安心してます。
仕事上のお付き合いなら、前もって教えて貰えば良い事ですよね。

もし、その出会い系だけであるなら、No.2さんのやり方のほうが
良いかもしれないですが、他にもありそうなら・・知らない人からのは
一切拒否のほうが精神衛生上、良いと思いますね。。
    • good
    • 1

私の対処方法


思い切ってそのサイトに入り込む。
すると自分のページみたいなのが存在してるので そこの登録アドレスをヤフーなどのフリーに登録する。
そちらに確認メール飛ぶので クリックし登録する。
その後 そのヤフーを解除。
で 迷惑来なくなる。 どうですか?
    • good
    • 2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!