プロが教えるわが家の防犯対策術!

脂漏性皮膚炎でも使える石鹸やシャンプーは?

A 回答 (2件)

我が家は脂漏性の皮膚炎や湿疹になりやすい家系のようです。


父は持田製薬のコラージュフルフルを使っています。
わたしはもう少し根本から治したかったので
シャンプーや化粧品を無添加のものに変え、
シャンプーは太陽油脂の「パックスオリー」シリーズを使っています。
石鹸シャンプーなので好みが分かれると思いますが、
頭皮の健康には良いと思います。
皮膚科にも行き、シャンプーもいろいろ試してみましたが、
これに落ち着きました。
洗い心地は、作られたすっきり感ではない余分なものの入っていないさっぱり感で、
頭皮が深呼吸しているような感じです。

脂漏性にはとにかく清潔が一番です。
合うものが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有り難うございました。
旅行をしていたものですから,お礼が遅くなり申し訳ありません。
皮膚科のDr.は脂漏性湿疹といいますが,放射線科のDr.は抗癌剤による副作用と認識しています。何せ抗癌剤を14年も使用しているのですから。

お礼日時:2008/10/25 16:47

おはよう御座います☆





私の知人に脂漏性皮膚炎の方がいて、お話を聞いた所、持田製薬の「コラージュフルフル」と言うのが良いみたいです。



肌に居る真菌をコントロールしてくれるらしく、コラージュフルフルを使い始めてから症状が改善されたそうです。
ただお値段はちょっと高めかな…



上記より安めが良いならライオンから発売されている「オクト」を使ってみるのも良いかもしれません。
(オクトはシャンプーとリンスのみの発売ですが…)



お肌に合ったものが見つかると良いですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有り難うございます。
こうがんざいを使用して14年になります。
副作用だと思いますが最近段々と酷くなっています。
旅行をしていてお礼が遅くなって申し訳ありません。

お礼日時:2008/10/25 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!