アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCが立ち上がら無くなってしまいました。
OSはWin-Meです。
PCはNEC-VALUESTAR-NXです。

その他、もう一台をルーターで接続してADSLを使用しています。
(この質問はもう一台の方からしています)

状況は電源を入れると最初のNECの文字が出て
そのあとMEの画面になります、その後すぐにsafemodeになります。
Enterキーを押すとエラー発生の画面になりエラーメッセージが表示されます。

エラー:0E:0167:BFFB86C2
どれかキーを押すと、続行します。と出ますが反応なしです。

済みませんどなたか助けてください。

A 回答 (5件)

>かと言ってせっかく回答いただいたビデオカードはずしてって言うのも


いやぁ、単に引っこ抜くだけですよ。あとはパソコンが勝手に「お、ビデオカードがないんなら、Windows標準の640×400の解像度+16色で表示するか」と判断してでかい画面になるだけです。
カードのドライバの異常のときだけ有効な方法ですし、根拠もないのでお勧めまではしませんけど。

NECのサポートが不評だという話は聞きませんので、#2さんのアドバイスはとっても有用かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、
結局再インストールしました。
ついでにOSはWin20000にしました。

お礼日時:2003/01/21 22:06

Win-Meでしたら、起動用ディスクでは立ち上がりませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
手遅れでした・・・・
再インストールしちゃいました。

お礼日時:2003/01/21 22:07

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …

によると、症状から言ってビデオカードが原因かもしれません。
Athlon+GeForceの環境下で認められている「相性」かもしれません。
悪あがきとして、ビデオカードの最新ドライバを手に入れ、ビデオカードをはずした状態でセーフモードでの起動を試し、うまく立ち上がったらそのまま最新のドライバを叩き込んで、カードを接続しなおす。でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
#2の方の意見で電話してみることにしましたが、
その前に画面上からなんとかならないものでしょうか?
受付時間が9~18時までなんで仕事の都合で土曜日まで電話できません、
かと言ってせっかく回答いただいたビデオカードはずしてって言うのもなんか自信ないです・・・・トホホ。

お礼日時:2003/01/07 22:50

この現象は僕も今日なりました。


これはNECのサポートセンタに聞いたんですが、電源を入れた後のNECの画面でF8キーを連続すると別の画面に移ります。その画面を終了して・・・ってやったんですけど、ここから先はいろんな物をサポートセンタの指示通り入力したので詳しいことは覚えていません。サポートセンタに電話して、その指示通りやればうまくいくので電話してみてはいかがですか?下がサポートセンタの電話番号です(多分・・・)。
TEL0120-977-121
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やっぱり、サポートセンターに頼るしかないですか。

お礼日時:2003/01/06 22:26

>エラー:0E:


ハードウエア関連の問題みたい。

セーフモードで

システム→「デバイスマネージャ」で
「!」マークのドライバをすべて削除して

再起動させて
プラグアンドプレイにお願いするしかないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
でも、セーフモードで立ち上がらないです。

お礼日時:2003/01/06 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!