プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは私は30歳代の独身男性です 40歳ぐらいすぎて結婚された方にお聞きしますが  
1 どういう風な出会いでしたか?
2 結婚したことが楽しいですかそれとも後悔してますか?
3 これから晩婚で結婚する人にアドバイスをお願いします

A 回答 (2件)

はじめまして。


現在50才で、春に再婚する者です。私なりの意見を書いてみます。
1.結婚相談所でもバツイチを相手にしてくれますが、費用が30~40万もかかるので、大手の某出会い系サイトを利用しました。相手とメールするために、一人1500円かかりましたが、お茶代と考えました。世の中には、結構探している人がいるものだと感心しました。ただ、どの程度真剣なのかは、いろいろでしたが。
2.新しいパートナーとやり直すことができるのは、もう一度をチャンスを与えらたと受け止めております。
3.相手と自分とを結びつけているものは何かということが問われますね。その結びつきが弱いと長続きしないのでは。離婚理由の第一位は「性格の不一致」だそうですが、赤の他人が一緒になるので、当たり前といえば当たり前かもしれません。
    • good
    • 0

35年前に同じように悩んでいた一人です。


「生涯独身」~試してみるか?な~んてことは不可能ですからネ。
自分の分身となる子供を想像したり、一家の主としての自分を想像してみたり・・・
    結論:迷うより実行!お勧めします!
 奥手で消極的な自分には、当然のことながら「お見合い」に頼るしかチャンスがなかった。印象は悪い方ではなかったし、少し自信過剰気味でしたが、余程のことがない限り一発で決めようと臨みました。
 35年間楽しいこともあり、当然?後悔もありました。最初に自分に言い聞かせた「我慢」、「分相応の生活」を目指して、“我が城”を築いてきました。
 二人だけのスタートから、両家の親、我が子、妻の兄弟、周囲の人・ひと・ヒト・・・煩わしさもあるが、「独身」で通したらおそらく経験できない楽しさがいっぱいでした。
 今、我が家にも32歳を迎える娘がいますが、あなた様のことが他人事のように思えず、娘にも聞こえるような気持ちでシタタメマシタ。
 早く、親を喜ばせてやりなさい。ナンボカ 喜んでくれることか!
決まったら、この欄に報告しなさいよ。吉報を待つ・・・・・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!