プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、PC版「ひぐらしのなく頃に」シリーズをプレイ中で、「綿流し編」を読み終えたところです。
プレイされた方はご存じと思いますが、「綿流し編」の後半部で「詩音」(魅音?)からの電話に応対する際、主人公が彼女の矛盾を暴露する場面。
とつぜん真っ暗の画面中央に誰かの両目が現れる演出があります。
事前情報がなかったので、これには大変おどろきました。
当方、こういった演出がとても苦手で(猟奇的な内容は大丈夫ですが)、その後のプレイにおいても、いつ同じような演出があるのか、とビクビクしながらプレイすることになり、若干楽しめなくなってきました。

そこで、PC版「ひぐらし」「ひぐらし解」をクリアするまでに、このような演出が何度くらいあるのか教えてほしいのです。できれば、どの「編」で使われるのか、あるいは今後は使われないのか。

それが分かると、心構えができて楽しめると思うのです。どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

過去に全く同じ質問がありました。

あれが苦手な人は多いようですね。

おそらくはネタバレを恐れて詳しく過去質問を検索できないのだと思われますので、
改めて回答いたします。

あの“目”は一発ものです。
ああいうインパクト系のものは2度と出てきませんので、安心してプレイしてください。
    • 0
この回答へのお礼

現在もプレイ中なので、すぐに回答いただき、とても助かりました。
そうですか、あの演出はアソコだけなんですね。それが分かっただけで、リラックスしてプレイできそうです。
本当にありがとうございました!