プロが教えるわが家の防犯対策術!

正確に言うと、PCを起動している時に、カチャカチャと鳴りますが、ごくたまに、カチャカチャピーカチャカチャと、中に警告音のような音が混じる事があります。

この警告音は、何を警告しているのでしょうか?特に音はしてもこれといった症状がありません。

ちなみにOSはVISTAです。

A 回答 (2件)

取り扱い説明を読む

メーカー製ならサポートにメールをする・電話する
BTOや自作ならネット検索 例「起動時に音がする」等

とりあえずそれだけの説明じゃ答えることの出来る人は皆無かと
自分のPCについてわかることをよく調べてから書きましょう
メーカーor自作
自作なら使用してる部品の名前
リストアップすべき部分は自分で調べましょう

この回答への補足

説明不足ですいませんでした

PCはacer製でASPIRE M5620
CPU:Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q6600 2.40GHz
グラフィックボード:NVIDIAGeForce 8800 GTS

温度は測ったら30度台だったので大丈夫だと思います。
ユーザーズマニュアルには特に書いてなかったです

あと、カチャカチャってのがなく、ただピーとだけ鳴る時もあります、鳴る時はだいたいIEでサイトとかを見てますが、だいたいそれぐらいしかやらないので、それが原因とは言い切れないです。

ちなみに、上にも書きましたが、起動しないとか重くなったとか挙動がおかしくなったとかがなく、単にピーと鳴るだけですが、心配です。

質問を捜してみても、みんな症状が出てるので、質問させていただきました。

• 0

最新のパソコンは、ユーザーを楽しませる為の機能をたんまり盛り込んでいます。

その一つが発動しているのだと。
エスパーですから、何も情報がなくても答えできますが、普通の方は無理です。
    • 0