アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの~すっごいくだらないんですけど、あのモーニング娘。の長縄跳び40回飛ぶのってヤラセですよね

皆さんはどう思いますか?
ヤラセなのかどうかではなく、あの演出について(100%ヤラセなので)

A 回答 (7件)

やらせというか、そういうネタ、そういうお笑いですね。

極楽とんぼの「けんかネタ」
ダチョウ倶楽部の「きいてないよ~」
出川哲朗の計算されたリアクション
みたいなのと同じですね。

ダウンタウンのまっちゃんは
アドリブでやっているかのようにみせるのが面白いと言っているので、
そういった意味ではモー娘。はまだ台本をまる覚えって感じで
まだまだかなって思います。
    • 0

書き忘れてたので追加します。

けっきょく大人たちが「娘。を使えば視聴率がとれる」と思ってしまって、悲しいことですが、娘。たちは「視聴率どりのために利用されてる」ということなんでしょうかね。
    • 0

こんにちは!レスありがとうございました^^

「13人がかりのクリスマス」なんですが、その「めちゃイケ」を引きずったシナリオでしたね。
辻ちゃんが極楽の加藤さんにガキよばわりされて「辻さんはガキではありません」って全く同じテロップが出てきましたし…

「13人がかりのクリスマス」は、わたしみたいに見る前は「東京フレンドパーク」みたいに娘。たちが真剣にゲームをする番組だと思った人たちはがっかりしたでしょうね。
去年の9月23日に娘。たちが出たときの「東京フレンドパーク」はみんな真剣にとりくんでてよかったですよ。
    • 0

芸能人が大縄40回飛んだだけで何故あんなにキャーキャー言われるのでしょうか?

あんなのはかくし芸でもなんでもないような気がしました。
それなら一般人が集まって200回飛ぶ方がよっぽどすごいですよ。ただ、視聴率のことを考えるとね・・・。

何回やっても失敗して諦めかけたその時・・・みたいな演出が好きですよね。
諦めかけて物事が成し遂げられるなら努力なんて必要ないです。
今回、飛べたかどうかはテレビを消したので知りませんが。

以前から娘の素行の悪さや言葉づかいなんかが雑誌なんかに載っているみたいですが、ああいう演出があるせいであらぬ噂を立てられたりするのでしょう。
矢○の「~っすねぇ」というのは耳に障りますが。あれが敬語だと思ってるなら天晴れです。

わざわざ年末年始にまでああいう番組をやる必要はないと思うのは私だけでしょうか?正月に隠し芸?まったく意味が分かりません。
    • 0

なんといいましょうか・・・

かくし芸という番組自体 やらせの王様だと思いますが、
あの出演者の中で視聴率という数字をとれるのは、
モーニング娘ということで、
ああいう寒い演出になったんだと思います。

堺正章さんが長縄跳びやっても、
視聴者としてリアクションに困るでしょう。(笑)
    • 0

こんにちは!

フジテレビの一昨年のクリスマスの二時間特番「13人がかりのクリスマス」や、それより少し前の「めちゃイケ秋のスペシャル」でも同じような演出でしたよ。

今回のかくし芸でも、ヨッスィーと石川が言い争うシーンがありましたが、「13人がかりのクリスマス」でも全く同じシーンがあって、それに加えて辻・加護コンビが「サンタはいる!」「おらへん!」と言い争ったり、なっちと圭織が「ラーメンは塩!」「いや味噌!」と言い争ったり(なっちが圭織の胸ぐらをつかんでた)ヤラセ丸出しでしたね。

「めちゃイケ」でも矢口と岡村さんが思いっきりビンタし合ったり、ヨッスィーが鈴木紗理奈に思いっきり枕をたたきつけたりしてましたが、こんなの「演出」じゃないとできないですよね。

でもヤラセかどうなのかわかんない演出よりは、こういった「ヤラセ丸出し」に見えるほうがスッキリすると思ってしまう人もいるということじゃないんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ 

そのめちゃイケは自分も見ました。
確かにあれもヤラセ丸出しでしたね。

こんばんわ。

先程は回答ありがとうございましたm(__)m

あの時の娘。の態度についてですよね?(宮迫さんとかに悪態ついてた)
正直ああいうのキライなのでチャンネル変えました。
別に宮迫さん達にああいう態度を取るからムカつくとか娘。がキライとかじゃなくて。
ああいう演出自体がキライなんですよね。

ああいう演出よく見ますがどこがおもしろいんだろうって思っちゃいます(^^;
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそお早い回答ありがとうございます。

うーんchappy-123さんのおっしゃることもそうなんですが、私的にはオープニングに40回飛ぶことになっていたのにそれに失敗して、うだうだとやって(chappy-123さんの言ってるようなこと)、結局エンディングに40回飛ぶっていうこの一連の演出が分かりきっているというか、視聴者をバカにするなっていうかなんかムカつきました。