アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。夜遅くに失礼します。
早速本題に入ります。

多分ですが、今日(もう昨日?)の夜の10時すぎ頃に
ナプキンをトイレに流してしまいました。
確かではないんですが、先ほどナプキンが外れていることに気づきました。
家中を見てまわりましたが、落ちていないので多分トイレに流してしまったんだと思います。

水を流すのが怖くてまだ一度も流していないんですが
この場合どうするのが一番いいんでしょうか。
とにかく自分に知恵がなく、水が溢れてきたら・・・と不安で何もできない状態です。
このまま寝るのも不安なので、過去の回答を見て、一度やかんでお湯を流して見ようかなと思っているんですが
一度お湯を流しただけで詰まっているか確認できるのでしょうか?
もしかしてこの行為は危険だったりしますか?

こんなこと初めてでもう頭がパニックになっているので
文章がおかしかったらすみません。
今親は寝ていて今日の3時頃に起きるのでそれまで待って状況を説明してから
行動を起こしたほうがいいのかなとも思っているんですが・・・。
本当に馬鹿なことをしてしまいました。
こんな馬鹿娘にどなたかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ナプキンを流してしまってから半日以上経っているので、すでにナプキンはバラバラに分解しているはずです。


ナプキンを流した直後は水を吸って大きくなり、詰まっている可能性が高いので、水を流したりするのは止めたほうがいいです。
しかし何時間も経つとナプキンは、表面材 吸収体 防漏材 ズレ止め などがバラバラに分解してしまいます。
このバラバラになったナプキンを、水を流して押し流してください。
万が一あふれると困るので、その時の準備も一応しておいて、最初はゆっくりと流してください。
無事に流れるようなら、その後一気に流してください。
きっとうまく流れて行くと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答有難うございます。
詳しく対処方法を書いていただき有難うございます。
とても助かりました。
ちょうど丸一日たったくらいに水を流してみました。
最初は恐る恐る流し、流れたのを確認してから、大でザーっと流してみると
詰まった感じもなく無事に流れました。
多分今も普通に使えているのでもう大丈夫だと思います。
juggerさんが仰る様に、バラバラになって流れていってくれたんだと思います。
とりあえずほっとしました!これからは気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 13:31

大家してます



>この場合どうするのが一番いいんでしょうか。

よほど運が悪い場合以外は水を流しても詰まりません

>一度お湯を流しただけで詰まっているか確認できるのでしょうか?

水で充分です...「大」を使いましょう

一度問題なく流れればそれでお終い...

公衆トイレなんて多数の人が平気で便器で処理しています

用品のメーカーはつまらないような材質で作っていますが

詰まる「恐れ」が有るので流さないで...
もし詰まったときに責任を問われたくない...

と注意しているだけです

ティッシュペーパーでも「トイレに流しては行けません」と書かれています
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答有難うございます。
大家をしていらっしゃる方からのご回答とてもタメになりました。
そうなんですね、初めて知りました。
確かに10年近く今の家に住んでいますが
一度もトイレが詰まったことはないらしいです。
ですが寿命が縮むくらいの思いだったので(大げさ?)、
もうこんなことがないように気をつけようと思います!
トイレは上に書いているようにスーっと流れました!詰まっても無いようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 13:24

NO1追加


吸引カップ(スッポン)のことをラバーカップと言うらしい。
ラバーカップがないため業者に依頼し15000円取られた事例
http://209.85.175.104/search?q=cache:ekNceI5e9gI …


>ナプキンをトイレに流してしまいました

多分水を流せばよいでしょう。
ラバーカップは準備しておく方がよいでしょう。(我が家でもつまったことがありましたが、ラバーカップで見事治りました)

参考URL:http://kotonoha.cc/user/purprin/sort=new&limit=1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ご丁寧にアドレスまで載せてくださって有難うございました。
とても親切な回答に感激しました。
あれからラバーカップを買いに行き、一日経ったくらいに
水を恐る恐る流してみると案外綺麗に流れました。
それから何回も流して今も普通に使ってますが、詰まっているようには
思えないので
もう大丈夫だと思います!
もう二度とこんなことしません!泣
有難うございました。

お礼日時:2008/10/12 13:17

トイレ用吸引カップ(吸引する捧)は用意していますか?


たいていの場合吸引カップで直ります。(ホームセンターで販売している)(100均でも見たような)

トイレがつまった場合TV-CMでおなじみのクラ*アンに電話してプロに来てもらい8000円との事例
http://209.85.175.104/search?q=cache:QI_O2ONqncM …

参考URL:http://gota.sunnyday.jp/blog/archives/diary/
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています