プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ラサール石井さんが両津勘吉の声をあてていらっしゃいますね。
以前は香取慎吾が「赤ずきんチャチャ」のリーヤをやっていましたし、
神田うのが「バケツでごはん」でミミ(確かオカマさん)をあてていたこともありました。
このように、声優ではない芸能人がレギュラーとして出演していたTVアニメって他にもありますか?
1回限りのゲスト出演は除きます。
ちなみに戸田恵子さんと山寺宏一さんはもともとは声優さんですのではぶいて下さいね、念のため。

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんわ 再登場です m(_ _)m



>このように、声優ではない芸能人がレギュラーとして出演していた
>TVアニメって他にもありますか?

TVアニメではないのですが…

1980年公開のアニメ映画「地球へ」(竹宮恵子)はいかがでしょう…
キャスト
ジョミー・マーキス・シン 井上純一
フィシス 秋吉久美子
ソルジャー・ブルー 志垣太郎
グランド・マザー 岸田今日子
ジョナ・マツカ 薬師丸ひろ子
キース・アニアン 沖雅也

# 井上純一さんって 戸田恵子さんの旦那様のような気が…

でわでわ

参考URL:http://www.eurus.dti.ne.jp/~miyabi/kt-lib/north/ …
    • good
    • 0

こんにちは~m(_ _)m



>このように、声優ではない芸能人がレギュラーとして出演していた
>TVアニメって他にもありますか?

ベルサイユのばらの オスカル(田島令子さん)、アンドレ(志垣太郎さん)は
いかがですか?


# 余談ですが 先日CSで見た「パパと呼ばないで」(石立鉄男と杉田かおるの
  ホームドラマ 昔ずいぶんはやったみたい…)の中で 田島令子さんが
  出ていてびっくりしました。
  http://www.m-n-j.com/medianetjapan/hase/papato.htm

でわでわ~

参考URL:http://www.barayakata.com/anime/voice.html
    • good
    • 0

俳優さんがレギュラー出演のアニメと言えば


やっぱり大山のぶ代さんの「ドラえもん」でしょう

ちなみに戸田恵子さんは歌手デビューです。
お間違えの無いように。
    • good
    • 0

前田亜季    :コメット☆さん(コメット☆さん)


林家こぶ平   :松平孝太郎(タッチ)
        :有山高志(陽あたり良好!)
        :寺井洋一(こち亀)
荻野目洋子   :若松みゆき(みゆき)
コロムビアトップ:おとうさん(おじゃマンガ山田くん)

こんなところです。
    • good
    • 0

大女優、岸田今日子さんが声を担当したムーミンも


印象強かったですね。(;^_^A
    • good
    • 1

こち亀といえば森尾由美さんも秋元麗子役で出演されてますよね。

    • good
    • 0

市原 悦子:日本昔話(語り、登場人物を殆ど御一人で)


西川のりお:じゃりン子チエ(竹本テツ)
上方よしお:じゃりン子チエ(丸山ミツル)
あおい輝彦:あしたのジョー(矢吹ジョー)
岸辺四郎:あしたのジョー(マンモス西)

愛川欽也:バンパイヤンキッズ(パパ)
    :ハクション大魔王(それからおじさん)
    :いなかっぺ大将(にゃんこ先生)etc

こんなところでしょうか、
戸田恵子さんはもともと声優では無いのでは?
アイドル演歌歌手あゆ朱美として活躍され。その後色々経験されて
活躍の場を広げただけではないかと・・・
俳優、声優だと区別する必要のない達人て他にもいると思います。
    • good
    • 0

「うる星やつら」


サクラ先生役の鷲尾真知子さんは、元々舞台女優です。
最近は、TVにもちょくちょくお顔を出されますが、
声の出演は、非常に少なく「声優」ではありません。
(NHKのプリンプリン物語にもレギュラー出演していらっしゃいました)
    • good
    • 0

今やっているゲットバッカーズでは毎週乙葉さんがでてますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば出てらっしゃいますね。
単なるゲストかと思っていたので、出番が少ないとはいえ毎回出てるのは少しびっくりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/15 00:27

ホイッスル!というアニメでは小向美奈子さんが主役をしていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「人気者でいこう!」に出てた方なんですね(今調べました)。
あいにくホイッスル!は見たことがないんですが、
一度声を聞いて見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/15 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!