アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、息子(4歳)が転倒し後頭部から大出血!お医者さんでみてもらったら「傷口は縫うと時間がかかるので医療用のホッチキスでとめておきました」との事。この「医療用ホッチキス」wikiで調べても出てこないので正式名称があると思うんですが…無知で知りません。知っておられる方いらっしゃればご教授ください。

A 回答 (2件)

コレの事ですよね?


http://www.kawasaki-seibutsu.com/products/staple …
ここに書いてあるとおり、 【スキンステープラー】 です。

『ホッチキス』 ってのは日本でのみ通じる名称でして(登録商標?)、
世界一般では 『ステープラー』 という名前である事はご存知ではないかと思います。
それを考えれば 『スキンステープラー』 って名前は …。
そのまんまですね。(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【スキンステープラー】って言うんですね、大変参考になりました。ご丁寧かつ迅速な回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/10/11 10:11

スキンステープラーと言います。



ちなみに、英語でホチキスのことをステープラー(Stapler)と言いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『スキンステープラー』って言うんですね、大変参考になりました。ご丁寧かつ迅速な回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/10/11 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!