アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛の終止符を打とうと思ったきっかけはなんですか?
こういうこと↓があると、きっかけにはなりますか?
私はこれからどう男友達に接していけば、振り向いてくれるのでしょう。

好きな男性がいます。同じ年で、5年間友達です。
ここ最近二人で飲みにいくことがありまして、週末何しているのか、という話になったときに、彼女がいるのか聞きました。

留学先でできた彼女(外国人)と遠距離恋愛をしているとのことでした。(付き合って2年)でも、結婚も考えられないし、どちらかが終わりにしたいといったら終わるんだろうな、と言っていました。

次に、私は彼氏がいないのか、という話になり、今はいないというと、「どういう人がいいの?」と聞かれました。友達を指差して、「○○(男友達の名前)」というと、そうとう驚かれました。

呑んでいたこともあって、酔ってるんじゃないの?ともほんとに?とも確認されました。どういうところがいいのか聞かれたので、説明しました。「そういうことは、飲んでないときに言ってほしいな」と言われ、「じゃあ、こんど飲んでないときにもう一回言うよ」と私。
最後に、「(外国人の)彼女とのことをすっきりさせないと何も考えられない」と言われました。

その後は、いつも通り話をして、後輩があとで参加してきてわいわい飲んでいました。帰宅後、興味があるから付き合いたいことをメールしておきました。今朝、男友達からは、「昨日はおつかれ。今から仕事だよ」とのメールがきました。

A 回答 (5件)

昨日の今日では、結論を急ぐのは早いですよw



彼も本気で彼女(外国人)とどうなりたいって思ってるわけじゃないので、本当にあなたに気があれば、あなたと向き合ってくれるとは思います。

ただ、遠距離っても外国・・・
別れの決心して、その別れを伝えるのも時間はある程度かかるかと・・・

>「(外国人の)彼女とのことをすっきりさせないと何も考えられない」

二股はかけたくないって言う、まじめな彼・・・
そんなまじめそうな彼が、酔った勢い(?)で言われ、さらに、その後すぐにメールで言われても、本気かどうか混乱するのもわかります。
それに、好きだから付き合いたいではなく、興味があるから付き合いたい・・・
まじめな方にとっては、少し困惑する言い方だったかもしれませんね。

もう少し時間を置いて、ちゃんと彼に話する事が一番だと思いますよ。

質問からずれてしまいましたが、遠くの彼女より近くで好意を持ってくれる人がいるってのは、十分遠距離恋愛を終わらせるきっかけにはなりますよ。
    • good
    • 0

若くて羨ましいです。

私にも距離のある恋愛がありました。これで終わったと感じたのは、仕事先(会社)にまで、電話が来た時です。まあ、携帯も現在の様に普及していなかった時代ですが。当時のセルラー・現在のauになりますが、会社から持たされた頃ですね。しつこいと嫌になりました。遠いからという理由はあっても、お互いの適度な距離感がなくては成立しないと思いました。
    • good
    • 0

>帰宅後、興味があるから付き合いたいことをメールしておきました。



これは、しない方が良かったですねえ。
彼に「好意」という名の種を蒔いて、ほんの少し芽が出たところで
焦って刈り取ってしまったようなものです。
「つきあってくれ」というのは、
「それまでの関係の精算を求める」ことですからね。
もっとじ~っくり待って水と栄養を与えて、彼の好意が育って
本物になるのを待たなきゃならなかったんです。
人の心ってのは時間がかかるんですよ。

ここはもういっぺん仕切り直した方がいいと思います。
「つき合って」と言ったのを撤回して、
(彼女とのことをすっきりさせないと…と言った彼の気持ちを尊重して)
もう一度良い友達として、信頼関係を築いていくのが良いかと思います。
「じ~っくり待って水と栄養を与える」こと。
それで育たなければ、もともと育つ芽ではなかったということです。
彼の中に好意という名の「実」がなれば、
遠距離の彼女ともけじめをつけてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

チョット質問の意味が良く理解出来ません



貴女は女性なのですか?

気になっている人の彼女は外国人?

彼の恋愛を終わらせたい?

貴女はその彼と付き合いたいのですか?

あまり深く考えずに
今の関係を大切にしていけば良いのではないでしょうか

自然な関係が一番です
強要する事無く

隙と言える気分になれば言えば良いし
誘いがあっても行けない時は断れば良い

無理をしない事が一番だと思います
    • good
    • 0

機能の今日な上に、彼は「彼女とのことをすっきりさせないと」って


言ってたんでしょう?
それって彼の誠実な行動だと思うし、それを尊重してあげようと言う
まっとうな気持ちがあったら、まず昨日の段階でダメ押し的に「つきあいたい」
なんて趣旨のメールは打たなかっただろうし、結果だって急がないはず。
要は今、質問者様はご自分のことしか考えておられないのだと思います。
その調子では、万が一彼と付き合えることになっても、思いやりあえる
関係になるには程遠いですよ。

あきれずに返事をくれたことに感謝しましょう。
今後は彼から何かしらの動きがあるまで(彼女との事を清算したとか、
あなたへのアプローチ)があるまでは、付き合う云々に関してのことには
触れず、良い友達として接していましょう。
そして、相手を思いやるということに基づいて、次の行動を考えましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!