プロが教えるわが家の防犯対策術!

イメージチェンジをしたいので、香取慎吾のような髪色にしたいのです。
美容院で相談したらどこでも「ブリーチを何回もすればなる」と言われました。
疑問なんですが、香取慎吾はブリーチでああなったんでしょうか?それとも
ああいう色のカラーリング剤があるんですか?速攻で変えたいのですが、いい方法があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

僕はブリーチは『ギャツビー』の「EXハイブリーチ」を使っているんですが、


市販されている中ではこれが最適でしょうか?

>>最適かどうかは正直わかりませんが各メーカーの
 最強のブリーチ剤を探してみては?

あと、説明書には「次にブリーチする時は1週間ほど間隔をおいて下さい」と
ありますが、週一のペースでブリーチをしても大丈夫でしょうか?

>>一度薬液でいじった髪が自然酸化してキューティク 
 ルを閉じるのに48時間かかりますのでブリーチし
 た後48時間はしない方が良いかと思います。
 その後は大丈夫だと思いますが、頭皮が痛いなど
 の症状が有る場合はそれが治まるまで待った方が
 良いと思います。
>>ブリーチするときはウェット状態でした方がムラに
 なりにくいです櫛通りも良くなりますし。それと
 必ずほったらかしにしないことです。粗めの櫛等
 で髪をしごかないようにとき続けてあげるとより
 均等にブリーチできます。
>>2度目のブリーチからは毛先に薄めたリンス・
 トリートメントを付けるとダメージを和らげれると
 思います。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>pageparkさん、
どうもありがとうございました。
ってことは2日おきにやっても大丈夫なんですね?安心しました。
「毛先にリンス」ってのも試してみます。

お礼日時:2003/01/07 21:25

こんにちは


ブリーチだけではあの色にはなりません
まず
・18~19トーン(髪の色が薄い黄色)になるまで
ブリーチ
・それから青みがかった薄い紫を入れてあげます
注意)ダメージを少しでも和らげるように酸性カラーいわゆるヘアーマニキュアで色を入れた方が良いですね。
注意)青を入れると緑がかった色になります

以上であの色になりますが自分ですることは決してお勧め出来ないですね。後上記のプロセスにかかる時間
は個人によって異なるのであえて書きません。
あっ忘れるところでしたが以前”黒染め”していれば
完全にあの色にはなりません、ムラになってしますと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>shihhoさん、simekiri_masさん、pche121さん、pageparkさん、
短時間に多数の回答、どうもありがとうございました。
僕も店でやってもらいたいのですが、一回6000円はちょっと・・・(笑)。
やっぱり自分でやることになりそうです(笑)。
ついでに聞いておきたいんですが、
僕はブリーチは『ギャツビー』の「EXハイブリーチ」を使っているんですが、
市販されている中ではこれが最適でしょうか?
あと、説明書には「次にブリーチする時は1週間ほど間隔をおいて下さい」と
ありますが、週一のペースでブリーチをしても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2003/01/07 20:12

私は以前、所さんの白色の頭を見て、あの色にしてくれと美容室へ行きました。


髪質などにもよって違うでしょうが、私の場合・・・
まず、ブリーチで脱色しました、かなり時間がかかりました。たしか1時間ぐらいです。
それでも黒髪からいきなり白くはならないので、赤っぽい色です。
そこに、青色を入れると赤みが消えて白(銀?)色になりました。
全部で3時間以上・・・
それからは言うまでも無く髪はバシバシで、痛みまくり、少しでも伸びると黒い部分が非常に目立つ・・・
苦労しましたが・・・
ご自分でするのも大変だと思うので、美容室でやってもらったほうがいいかと思いますが、参考になりましたか?
    • good
    • 3

美容師さんのおっしゃるようにあれは脱色でしょう。


もともと黒い髪にカラーであそこまで色を落とすのは
不可能だと思われますので。
メラニン色素の多い順に髪の毛の色をあげると
黒 → ブラウン → 赤 → ブロンド → 白 
と、なるそうです。つまりこれだけ色を抜くわけですから
相当痛むことは覚悟したほうがいいでしょうね。
私の友人(男性)は、どうも禿やすい頭皮をしているから、
禿げたくないのならやめたほうがいい。と美容師さんに止められたくらいです。
諦めて赤にしていましたが、それでも相当痛んでいました(笑)
おどかすつもりはありませんよ。私は個人的には素敵だと思いますし。
美容師さんと相談してよくご検討されてくださいね。
    • good
    • 3

あの色は脱色でしかでない色だと思います。


もし日本人の黒髪に白くなるヘアカラー(そのようなものがあれば・・・)で染めても、あんな綺麗には染まらず、見た目が微妙になると思いますよ。。
その点、ブリーチは髪が痛みますが、かなりきれいに白髪になります。
美容師さんの言う通り、ブリーチしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!