アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケアンズ・シドニー・エアーズロック・旅のプランを考えてください
3月末を予定しています
仲良し3人組での卒業旅行です~♪

日 スケジュール 宿泊都市
【食事】
1 (18:10-18:25):関西空港発、空路ケアンズへ(香港経由) 機中泊

2 (07:30-14:30):ケアンズ着
着後、ホテルへご案内
(H.I.S.ツアーラウンジへ立ち寄る場合もあります。)
チェックイン後自由行動 ケアンズ

3 終日:自由行動
◎各種オプショナルツアーもご用意しております。(別途代金要) ケアンズ

4 終日:自由行動 エアーズロック

5 (06:15-09:45):ケアンズ発、空路エアーズロックへ(直行)
(09:00-12:50):エアーズロック着
午後:マウントオルガ観光とエアーズロックサンセットツアーへ
エアーズロック

6 早朝:エアーズロックサンライズ登頂と山麓巡りツアーへ
ここにしかない一枚岩のエアーズロックを自分自身で山頂へ登頂します。山頂からの雄大な景色をお楽しみ下さい。(所要:約2時間半)
(10:55-13:40):エアーズロック発、空路シドニーへ(直行)
(15:25-17:55):シドニー着後、ホテルへ シドニー

7 終日:自由行動
思い思いのプランでお楽しみ下さい。
◎各種オプショナルツアーもご用意しております。(別途代金要) シドニー

8 早朝又は朝:ホテルより空港へ
(07:35-08:35):シドニー発、空路帰国の途へ(香港経由)
(21:00):関西空港着。着後、解散

よろしくお願いします~。
朝ごはんとか、どこで食べようかとか、オプショナルツアーも高めなので、迷っています。おすすめをおしえてください。

A 回答 (3件)

どういう旅行がお好みでしょうか。

自然を満喫?動物大好き?アクティビティ満載?

ともあれ、私の経験を元にお勧めを…

2日目
到着後はホテルでゆっくり…
夜はカジノでも行って見ましょう。
夕食にはオーストラリア料理はどうですか?
http://www.cairnsguide.com/restaurant/australia/
私はオーカーレストランへ行きました。お勧めです。

3日目
スカイレールでキュランダ観光
動物好きならコアラを抱っこです。

4日目(ケアンズですよね?)
のんびり散策
午後から夜行性動物ツアー(森の中でBBQです。)
グリーン島もいいかも。

5日目
もう他の予定は入りませんね。
エアーズロックでは、夕食はPIONEER BBQで食べましたが、
BBQつづきでは飽きるでしょうし…

7日目
シドニーはあまり記憶がないんですよね。
ハーバーブリッジにでも登りますか…
    • good
    • 0

ケアンズではグリーン島へ行くのが普通です。


他はラフティング(激流下り)ですね。
おそらく別途料金の内容だと思いますが行かれるのをオススメします。

エアーズロックではハエが多いので対策をされておかれるのをオススメします。想像以上にいますから。
あとは去年行きましたがエアーズロックは登れません。
毎年、死者が沢山出るからです。チェーンを軍手で持つのですが
滑って手を話コロコロコロと下まで落ちることになるからだそうです。

シドニーはオペラハウスと橋だけでしょうね。
チャイナタウンは意外と面白かった。それ以外は特に・・・
シドニーは大阪で言うと梅田、東京で言うと新宿、
そんな印象を受けました。(都会ということです。)

良い旅を。
    • good
    • 0

こんにちは。

10年程前の事なのであまり参考にならないかもしれませんが・・ケアンズは小さな街です。エスプラネードStが人通りがあり、通り沿いにあるケバブのお店(今もあるかわかりませんが)があります。小腹が空いたら食べてみてください。オーストラリアが初めてであればコアラの抱っこや羊の毛刈りがあるツアーも良いと思いますが、シドニーでもツアーはあります。グレートバリアリーフに行くツアーでシュノーケリング等をするのも良いのではないでしょうか。ラフティングも結構楽しかったですよ。
エアーズロックは風が強く、急勾配なので両手が使えるようにリュックで登るのがベストです。(ツアーでもしかしたらリュックが渡されるかもしれません。)かならず、水分補給ができるように水を持っていかれたほうが良いかと思います。
シドニーのオプションで良かったのは、ブルーマウンテンのツアーや、イルカ・大砂丘をまわるツアーも楽しめました。オペラハウスを見たり、フェリーに乗ってみたりショッピング等ゆっくり1日過ごしてもよいと思いますよ。オーストラリアの自然を満喫して楽しい旅行になるとよいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!