アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜からFF10をプレイしていて、マカラーニャの森の所なのですが、皆ぜんぜん技を覚えてくれません。
スフィアのことは(少しはわかりますが)どうやって技を覚えさせたらいいのか全然わかりません。
ルールにしてはまだファイア、ブリザド、サンダー、ウォータなどしか覚えてません。
魔物はファイラやサンダラなどを使ってるのでそろそ覚えていいのではと思います。
他のキャラクターも同じです。
又雷平原から魔物にすごい苦戦しています。だいたい200~900ぐらいくらいますし。
説明書などでスフィアのことを調べたりしましたが、全然わかりませんでした。
どうしたらいいのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的なことをお聞きしますが、スフィア版を使って成長させてますか?

進むだけでは能力は上がりませんし、当然魔法などのアビリティも覚えません。

スフィア版は全体を見渡せますし、ルールーのルートを辿っていけば
後どのくらい成長させれば覚えることが出来るかわかります。
メニュー内のチュートリアルでスフィア版の説明があったと思います。
ゲーム序盤であったような気もしますけど・・・1度見られてみては?
    • 0

戦っていればSPとスフィアが入手できるので、それを使ってパワーアップしていけば普通に進めます。

FF10では戦闘中一回でも行動すればSPがはいるので、とどめを刺す前にメンバー全員を一度は行動させるといいですよ。(防御でもいい)
あと序盤~中盤で一番強いのはルールーの魔法なので、敵の弱点の魔法を確実に使っていきましょう。
スフィア盤を見ればどう進めばどのスキルが覚えられるか分かるので、目標に向かってしっかり進んでいきましょう。
    • 0