アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは浦島太郎の末裔です。また助けたカメがお礼にぜひ竜宮城へ連れて行くと言っています。さてあなたはどうしますか?

A 回答 (19件中1~10件)

わたし「亀よ、竜宮城に連れて行く前に聞きたい事があるがよいか?」



亀「はい、なんなりと。」

わたし「舞を踊る娘は魚じゃなかろうな?」

亀「めっそうも、ありません。 人間でございます。」

わたし「ふむ、では聞くが、玉手箱などというお土産を渡さんだろな?」

亀「わたしは、昔話にでてくるようなケチな亀じゃ、ありません。」

わたし「では『竜宮城』に、『りゅくじょ~』。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです
少し用心深くなってちょっと学習してきた浦島太郎w
でもなんかもう一回浦島太郎現代版のお話がつくられそうだね。
主人公はあなたですw
竜宮城の方でもこっそり学習しているかもしれないことをお忘れでは・・・
ありがとうございました。
大変面白かったです^^

お礼日時:2008/10/12 08:06

まず絶対


「か、亀がしゃべった!!!」
と驚きます。そして
「ドッキリ!?ドッキリなのか!?」
カメラを探します。話をすると違うようです。
「もしもし亀さん。竜宮城ってどこですか?」
海の中?
「泳げないんです・・・・」
大丈夫です。息もできます。
「ヘドロとか浮いてません?」
きれいですよ。とずっと続けて。
「あ、もう暗くなったからまた明日でいいでしょうか?」
そうして別れ、知り合いに今日の出来事を言います。
翌日から嘘つき呼ばれされるでしょう。
もしまだ亀がいるようでしたら「どうしてもはずせない用事がありまして・・・」と断ります。
この先一生、もし行っていれば・・・と悩まされますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありです
一般的にはそうでしょね^^
ドッキリだと思うのはほとんどみんなそうでしょうね。
最近あの手のどっきり番組は、見かけなくなりましたね。芸能人のはまだ残っているみたいですが
でも気持ちははっきりさせておいた方がいいでしょうね。
人生の岐路?はオーバーなのかな?
いくならいくで目的をはっきりさせておくといいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2008/10/13 00:38

行きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありです
行っちゃいますか~
自分の実体験をまじえて少し。 以下少し長いです
浦島太郎の話は本当は実話で・・世間でいう神隠しでは?
亀とは某国の工作船および工作員の総称で、竜宮城にまっていたのは乙姫様ではなく「喜○組」(ピー)かもなんて思ってます。
このお話の本当は拉致の話なのでは・・・あっと危ない危ない
ありがとうございました。

(以下実体験)
昔、拉致が騒がれだしたころ、たしか自分が20代のころで夜中、一人で海岸にいたときに、頑強なちょっと怪しい人物に「遠くへいってみないか」と声をかけられたことがあります。うますぎる上手な日本語を使っていましたが地元の人ではないことがすぐわかりました。「日本人ではないな、そんなヘタな日本語つかうやつはいない。ここで何してる」と逆にむこうを問い詰めると「そこまでわかっているならただで返すわけにはいかない」って言うのであわててもっていたPHS電話を適当に発信しました。たぶんそれのおかげで帰れたと思う。向こうは最後に「今日のことをどうまわりに話すんだ」と聞いたので「海で海坊主にでもあったとでもいうさ」というと相手の捨てゼリフ・・「おまえいい度胸してるな」と去って行きました
今考えるとすごく危なかったんじゃないかなと思う。
当時若かったのと少し腕力には自信があったので、勝てるかどうかもわからないのにその瞬間まで相手と格闘する覚悟でいました。その意思は向こうにも伝わっていたと確信してます。まぁどちらにせよYESかNOかのはっきりした意志表示はどんな瞬間でも絶対必要だとは思いますね。

お礼日時:2008/10/13 00:33

・いいですね~。


私ならその亀に乗って確かめて見ようと思います。
亀が連れて行く先の竜宮城が「ダイワハウス」のロゴが入った所に連れて行かれるかはたまた「伊東のサンハトヤ」につれてかれるのか。
・でも行きは亀の送迎つきで帰りが普通に「サッパ舟」とか言う2段落ちではないですよね。

それでもなんだか気になっていってしまいそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありです
適度な常識とバランス感覚を感じます
コントロールできればいいのですがw・・・・
ありがとうございました

お礼日時:2008/10/12 08:27

「あのぉ、家族も連れて行きたいんだけど、子供が食べるものありますか?」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです
いいなぁこれ最高!ファミリィーでなら行ってもいいかんじ
ありがとうございました

お礼日時:2008/10/12 08:08

こんにちは。



助けたお礼って、別にお礼がほしくて助けたわけじゃなくて
自分の気持ちの問題で助けただけですから、
お礼は結構です、といい去ります。

どうしてもといわれたら、家にウェットスーツを
取りに行ってくるから待っていて、といって、
そのまま約束を破ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです
丁寧な断り方の見本でしょう
ありがとうございました

お礼日時:2008/10/12 07:55

 お断りします。


 代わりに、人生に絶望している天涯孤独な方を紹介します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。
しかし結末がもし同じになることが予想されているなら、紹介してはいけないのでは?・・・あぁこれは自分の主観になってますね
自分なら自分が行きたくないとこを他人に紹介することはないですね。他からいいと聞いているならまだ紹介するかもしれませんが、そうでないならちょっと怖いな

ありがとでした。

お礼日時:2008/10/11 16:21

乙姫様とくんずほぐれつ。

。。ぐふ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです
お客様、お礼でございますが、そこまではサービスに入っておりません。亀お助けコースですね。足ツボマッサージサービスで1時間で終了です。

ありがとうでした。

お礼日時:2008/10/11 15:55

お断りします。



【ほんのちょっとの「快楽」のために…、

今の、それこそ「亀のような」人生を「妻とともに歩む」喜びを、犠牲にしたくありません。

帰ってきたら、妻や友達がいないなんて耐えられません。

どうか、あなたも亀らしく、堅実な生き方をして、家族や友達を大切にしてください。

もう、龍宮城へは行きません。

お気持ちだけ、1000ポイ…(^_^;)あ、
お気持ちだけ、嬉しく頂戴しておきます。

ありがとうございました。
お体、ご慈愛くださいませ。】

と、言って…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです
そうなんですね。しっかり足元みてれば、家族を放置して遊んで暮らすなんてまねは誰もしないんでしょう・・・気が付いたら取り返しがつかないとこまでいっていた。遅きに失したというとこでしょうか
ちょっとだけ・・・これが危ないんだなw
私のブレーキを踏んでいただきました。ありがとうでした

お礼日時:2008/10/11 15:46

行く!


竜宮城滞在中は海中散歩もしたいし、海底の油田開発にも貢献してみたい。
お土産にクラゲを沢山いただきます。ムリかな・・?仲間だもんね。。
OKならノーベル科学賞受賞の下村氏に贈りたいです。
なので、長期滞在にならないよう気をつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
なるほどそういう目的をもっていれば、ひょっとすると御伽噺とはまた違う結果になるのかもしれないですね。
格言;最後の結果は人それぞれ、その目的によって変わる(かもしれないw)
ありがとうでした。

お礼日時:2008/10/11 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!