プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレはずっと続けているのですが、初めてプロテインを飲もうと思っています。
ただ、経済的な事情でたくさん入ってるものが買えず小さいのしか変えないので、2~3日に一度とかしか飲めない計算です。
調べたところ、筋トレをしない日も含めて毎日飲んだ方が効果が高いみたいなのですが、2~3日に一回でも無駄にはなりませんか??

筋トレは腹筋や腕の筋トレぐらいは毎日やって、全身をガッツリジムで鍛えるのは週に2回ぐらいです。
例えばその週に2回ジムで鍛えた後に飲むだけでも、これまでの全く飲まない状態とはかなり違ってくるものですか??

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プロティンはただの栄養補助食品です。

従ってそれを飲まないと筋肉が発達しないと言うものでは無いですし、
飲まなくても別に支障はありません。
そして毎日摂取したからと言って、メキメキ筋肉が発達すると言うものでもありません。
極論すれば、飲まないより飲んだほうが良い-というものです。

ですのでそれほど神経質になる必要は無いと思います。

ご質問のように、ジムで鍛えた日は知っていると思いますが筋肉繊維は傷ついています。
その修復のためにたんぱく質は普段より必要になりますから、トレーニングした後に飲むと言うは理にかなっています。
ただ、飲んだからメキメキ筋肉が発達するというものではないという事は
ご承知おき下さい。
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、飲んだからと言っていきなりマッチョになったりはしませんよね(笑)
とりあえずジムが終わった後に飲むようにしてみます。
ありがとうございました!

どうも。

本当に筋肉をつけたいのならプロテインは飲んだ方がいいです。
しかし経済的に毎日は厳しいと思うので普段の食生活で高たんぱくな食事を心がけてください。
そうする事で結構違ってくると思います。
    • 2
この回答へのお礼

プロテインに頼るだけではなく、食事の面も考えてみたいと思います。
ありがとうございました!