プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの購入を考えています。
使用目的はインターネット、メール、写真の編集です。
ノートでもデスクトップでもどちらでもいいのですが、持ち運ぶつもりは無いのでデスクトップのつもりでお店に見に行きました。
でも置いてあるのは光沢の有る画面ばかりです。
動画はほとんど見ないし、インターネットを長時間やるので光沢の無いものがいいのですが何かいいものはないでしょうか?

希望としてはエクセルやウイルス対策のソフトが入っていて、故障しにくく、スペースをとらないもの。
お店で見た時ソニーの写真がカレンダーで管理できるソフトが気に入ったので、VGC-JS50/Sにしようかと思ったのですが光沢画面に躊躇してしまいました。
他のメーカーも含めて10万前後の機種でアドバイスください。

A 回答 (5件)

>接続や配線に全く自信がないのと、


PC本体から
・電源コード→コンセント
・VGAケーブル→液晶ディスプレイ
・LANケーブル→ルータ等
・USBケーブル→マウス/キーボード
・オーディオケーブル→スピーカーやヘッドフォン
液晶ディスプレイから
・電源コード→コンセント
・VGAケーブル→PC本体

基本的にこれだけですから難しくはないです。
取説見てやれば、ビデオデッキの接続よりは簡単でしょう。

>別で買うと高くなると思ったので一体型を考えていたのですが
値段的に安くありませんがそんなに高くもなりません。
将来を考えると液晶をそのまま使って本体だけ新しくできるので安く済みます。
光沢ありなし、大きさ、等好きな物を選べるのも利点です。
光沢なしの22インチワイド、24インチワイドが売れ筋。
液晶ディスプレイは家電量販店(ポイント利用)よりAmazon等で買った方が安いです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=4 …
    • good
    • 0

こんにちは。



少し予算オーバーではありますが、これなんてどうです?

エプソン Endeavor ST110
※カスタマイズできるBTOモデルで、以下はお勧めする構成です。
OS:Windows Vista Home Premium SP1
CPU:intel Celeron 540(1.86GHz)
ディスプレイ:17型ワイド液晶(iiyama製 E1702WS)
メモリ:1GB(512MB×2)
HDD:160GB(C:60GB D:100GB)
ドライブ:CD-RW/DVD-ROM
キーボード:109 PS/2キーボード
マウス:ホイール付PS/2マウス
Office:Personal 2007
定額保守:1年間無償 お預かり修理(本体)、メーカー標準保守(ディスプレイ)
価格:134,820円(送料込み)

サイズは幅75mm×奥行き185mm×高さ195mmと非常に小型なため、ディスプレイの裏や棚のちょっとした空間にも設置できます。なお、No.2さんのように、本体だけを買うことも可能です(価格は24,990円安くなります)。なお、エプソンは最短2日配達・工場内修理1日完了とサービスの早さにも優れています。

こちらもご覧ください。
http://shop.epson.jp/mind/

参考URL:http://shop.epson.jp/pc/st110/
    • good
    • 0

>別で買うと高くなると思ったので一体型を考えていたのですが、



買い方次第で安く買えます。

例えば、量販店のポイントを上手く活用すれば、本体だけを先に買って、モニターをポイント割引で買えば、合計の値段が安いです。

最近は、コンパクトで安い本体が多数出てますので、モニターと同時に買ったとしても、差ほど高くありません。
(むしろ、大手メーカーの一体型の方が割高だと思います。)

しかも、一体型と別々では、故障時の手間や費用が違ってきます。
一体型ですと、一部の機能が故障しただけで丸ごと修理に出さなければならず、非効率で修理費も割高になり易いです。
別々であれば、モニターが故障した時に、モニターだけ交換すれば済みますから効率的です。

なお、#1の方が薦めてらっしゃる製品は、モニターと本体が別で、セット販売になってます。
14,700円の初期設置・セットアップサービスを選択しない場合は、モニターと本体の接続を自分で行うタイプです。
http://www.necdirect.jp/navigate/direct/tmd/083q …
http://121ware.com/navigate/direct/tmd/personal- …
    • good
    • 0

デスクは、一体型やメーカーのセット物に限定すると選択肢が狭まります。



ですから、本体とモニターを別のメーカーで揃えるのも一考です。

私は昨年、↓の本体と、
http://www.acer.co.jp/products/desktop/ap1000_vi …
↓のモニターを別々に買いました。
(両方とも、現在は販売終了品です。)
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display …

購入から1年半程度経ちますが、故障無く使えてます。
ただし、故障の頻度は使用者の使い方や、PCの理解度などに応じて異なりますので御留意を。

来月、マウスコンピューターが、office入りで本体59,800円のデスクPCを発売します。
http://www.mouse-jp.co.jp/company/news/2008/news …
大変、コンパクトなPCです。↓画像
http://www.mouse-jp.co.jp/company/news/2008/imag …
このPCに光沢が無いモニターを別途購入して接続しても良いでしょう。
モニター接続自体は、初心者でも差ほど難しくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
接続や配線に全く自信がないのと、別で買うと高くなると思ったので一体型を考えていたのですが、やはり別で買うしかないんでしょうか。
パソコン選びは本当悩みます。

お礼日時:2008/10/11 11:09

一例ですが・・・



[参考]NEC Direct > デスクトップ > VALUESTAR G タイプL スリム
http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPN …

NECの直販で店頭モデルと同じベースで、自由にカスタマイズして注文出来ます。
付属モニタを止め、カスタマイズのモニタの項目で「ノングレア液晶」のモニタを選択すれば、ご希望通りになると思います。

なお、写真管理ソフトは以下のものでは駄目でしょうか?
写真がカレンダーで管理出来るフリーソフトです。

[参考]デジカメ一発整理 -操作画面の名称と機能-
http://www.kuraemon.com/software/ipseiri/v2/free …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういうフリーソフトもあるのですね。
モニタだけ別注文する方法がありましたか。
カスタマイズって高くなりそうな気がしていましたが、考えてみます。
参考になりました。

お礼日時:2008/10/11 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!