プロが教えるわが家の防犯対策術!

yahooのHPのurl(http://www.yahoo.co.jp/)にアクセスしようとすると、勝手に(自動的???)にhttp://ipn.yahoo.co.jp/へ接続されてしまいます。
どうも、iPhone用のurlのようです。
googleのHPへもアクセスできなくなりました。
「object error」が表示されます。
原因として想定されるのは、先日知人より、ipodへ動画のダウンロードを依頼され、itunes等のソフトをインストールしたのですが、結局エラーとなり削除しました。
どーも、そのあたりから、yahooのHPへのアクセスができなくなったようです。
yahooのフリーメールを利用しているため、かなり困っています。
どなたか、解消方法をご存じの方がおられましたら、お力添え方、よろしくお願いいたします。
過去の質問を検索してみましたが、的を得た内容が見つかりませんでした。同様の質問がありましたらご容赦ください。

A 回答 (1件)

何かおかしなソフトを入れてしまったのが原因の様です。


それを削除すれば直ると思います。
分からないようならデータをバックアップして
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
パソコンを購入時の状態へ再セットアップすれば直ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ソフトは「追加と削除」で削除したのですが、どこかに痕跡?が残って影響しているのでしょうね。
再セットアップは最後の手段と思っております。
もう少し、いろいろ調べてみたいと思います。

お礼日時:2008/10/18 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!