アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在1児の母です。(2歳)
そろそろ2人目が欲しいと思っています。

長男は9月8日~1週間の生理後の9月15日に仲良くした際に出来たと思われます。(この日以外は避妊をしていたので)
もともとストレスや環境の変化で簡単に周期が遅れるので、生理は不順で2週間飛んだりする事は普通でした。
産後は比較的安定してて28日~35日周期くらいで生理がきてました。

7月16日~1週間。8月19日~1週間。9月12日~1週間ありました。
9月20日、10月5日と仲良くしました。
10月に入った頃、出血?血まじり?茶色のおりものが3日ほど少量ありました。
28日周期だとすればそろそろと思い、今日夜チェックワンファーストを試しましたが陰性でした。

おりものが着床出血?とか期待を寄せていただけにちょっとはずれてしまいました。
いわゆる排卵日?は勉強不足ながら9月26日頃と思うんですが、この時に仲良くしていないので可能性は低いのか…

今週に入ってから、朝吐き気がする、1日眠い、生理前のような下腹部痛がある…といった症状があります。
あまりに妊娠を意識しすぎてるのかなぁと思いつつ、生理が来るまでは期待を捨てきれず。。

やはり生理予定日近くで検査薬が陰性だったら可能性は低いですかね??

また、産前は生理痛がひどかったんですが産後は鎮痛薬なしでいれるくらい軽くなっていたのに、産前よりも生理前症状がひどくなった方とかいらっしゃいますか??

A 回答 (1件)

こんにちは。

辛口回答ですよ、渇!を入れますのでご覚悟ください^^。不快ならばスルーされていいですよ。

周期が不安定なので、排卵日も毎週変わっていると思われます。
どころか、排卵もちゃんとされているのか怪しいですよ。
34周期 24周期・・・。排卵過程が不安定ですね。

>>10月に入った頃、出血?血まじり?茶色のおりものが3日ほど少量ありました。

周期21日目か22日目辺りの頃ですね、これがひょっとしたら排卵出血かもしれません。
そうなると生理予定は10/16日過ぎです。

>>28日周期だとすればそろそろと思い、今日夜チェックワンファーストを試しましたが陰性でした。

何故28周期だと思われてますか?
ここ最近でも34周期.24周期 と言う不安定さ、排卵日憶測はできた物ではありません。

妊娠検査薬は使われてますが、排卵検査薬は使われてないのですか?
重要な事が反対です。妊娠かどうか気になるならば、排卵日を絞る事が先決で最も重要なことでしょう。

周期も不安定なのに排卵がどうなっているか気にはなりませんか?
妊娠は排卵日が判ってこそです。
排卵日の受精しか妊娠はあり得ませんよ?

>>あまりに妊娠を意識しすぎてるのかなぁと思いつつ、生理が来るまでは期待を捨てきれず。。
妊娠を気にされてるのに排卵日には無頓着。
排卵日が把握できてないのに何故に妊娠が気になるか、こんな簡単な事ができてない、不思議ですよ?

妊娠検査薬を買われるより排卵検査薬を先に使って見てください。
体温も付けられてなくて、御自分の周期把握もされて居ません。

>>もともとストレスや環境の変化で簡単に周期が遅れるので、生理は不順で2週間飛んだりする事は普通でした。

ではなおさら、妊娠ご希望であれば体温と検査薬とで排卵日を意識されなくてはいけませんね。

貴女のその周期から排卵把握は難しいです。そもそもされて居るかも怪しい中、
排卵検査薬で脳からサージは出ているか、体温は2層を示しているのか、
排卵期の頚管粘液や排卵痛はあるのか?と、排卵の有無から探らないといけません。

>>産前は生理痛がひどかったんですが産後は鎮痛薬なしでいれるくらい軽くなっていたのに、
>>産前よりも生理前症状がひどくなった方とかいらっしゃいますか??

私は出産経験は皆無なのでわかりません。
産後でホルモンが狂う人、生理前症候群が強くなられる方は居られます。
体調が変わる方が在ると言うことですね。

まずは体温を付けて2層になっているかどうかを見られることからお勧めいたします。
排卵検査薬は一番短い周期の基本憶測排卵日(生理開始の14日前)より3日前から御使いください。
陽性が出たその日で仲良くされて、その前後の頚管粘液と腹痛の様子を事細かくメモされて置く事をお勧めいたします。

お1人産んでおられるのですから、基本排卵日の前日仲良くされたら妊娠しやすいかと思います。
頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます。
辛口…というよりも今私が考えねばならないことを分かりやすく教えていただきありがとうございました。
排卵に関してはこれまでに気にしたことがなく無知でした。今回の回答で排卵検査薬があることを知ったし、自分の周期すら憶測で考えていたことを知り、大変勉強になりました。
何も始めずにいたのでは何も始まらないなと思いました。ありがとうございました。