アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。
 昨日友人にメールを送りました。いつもメール交換している友人です。
そうしましたところ、今日その友人からメールが入って昨日のメールには今までになかった変なメッセージが付いていて、しかも、途中で切れていた。再送おお願いする、、ということでした。
 変なメッセージというのは次のようなものです。

> F-AUTH: Pass (mail-gw.auone-net.jp: domain of ybb.ne.jp designates
> 124.83.153.126 as permitted sender) client-ip=124.83.153.126;
> envelope-from=<*******@ybb.ne.jp>; helo=ybbsmtp06.mail.ogk.yahoo.co.jp;
> domain=ybb.ne.jp; txt=v=spf1 ; auth=v1;

※「*******」の部分は私のメールアカウントです。その他はそのまま記しました。
 私には送信側が原因なのか、受信側が原因なのかよくわかりません。自分のパソコンに同様のメールを送ったところでは、何の問題もなく届きます。
 どなたかお分かりになられる方、ご教授願えましたらありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分で持っている他のアドレス例えばYahooメールなどへ送信しても出てくるでしょうか?

出てこないようなら受信側の問題という気がします。
もしそうならメールサーバのサポートにも相談してみると良いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました。
 手持ちの他のヤフーメールへ、plalaアドレスへも送ってみました。変なメッセージは表示されず、最後までしっかりと表示されました。
 どうも、こちら側の問題ではないような気がします。
 仰るとおり、プロバイダへも相談してみました。
 アドバイスをどうもありがとうございました。