アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わけのわからないタイトルかもしれませんが、
今、和風の楽器を使っていたり、日本っぽい雰囲気の洋楽を探しています。ご存知の方、教えていただけませんか?

友人の結婚式の2次会で使う曲なのですが、NYにあるような、おしゃれなバーで料理は和食、、、みたいな場所です。

音楽にお任せとのことなのですが、和、かつロマンティックな曲が見つかればいいなと思い乗せました。

JoeのShe Used to Luv Me(結婚とは合わないか…)
Craig DavidのPersonalのような感じの曲、ご存知の方いましたら教えていただけますか???

本当に細かい質問ですみません・・・。

A 回答 (8件)

たまに日本をイメージして作った曲がありますが、勘違いが入っていたりして和な感じはなかなか出ないですね。


2次会で使えるかもしれないのは・・・

Cristian Castro - "No Hace Falta" 気合いが入った和PVのラブソング。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1949222
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Cristian+ …

Sin Bandera - "Suelta Mi Mano"
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2647510
http://music.yahoo.com/ar-305414-videos--Sin-Ban …

Christina Milian - "Dip It Low" ダンス系。PVでは着物を羽織ってますが、中国とインドも混ざってるような気もします。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1848640
http://search.music.yahoo.com/search/?m=video&p= …

インストだと、笙の東儀秀樹や三味線の吉田兄弟が洋楽カバーや現代音楽にアレンジした曲で国際的に活躍していますね。

東儀秀樹
http://www.hmv.co.jp/product/detail/654099
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1927878
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1981328

吉田兄弟
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1962132
http://www.hmv.co.jp/product/detail/999700
http://www.hmv.co.jp/product/detail/497802

Deep Forestも"Tokyo Street"や"Yuki Song"など日本をイメージしたインスト曲を作っていますが、和な感じはありません。現代日本のイメージとしては、ある意味合っているのかもしれませんが。

和なインスト曲とピアノベースのラブソングを組み合わせるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0

求めているような曲とぜんぜん違うかも知れないですが、僕が知っている中で一番和風な洋楽は、


ローリングストーンズの
スティッキー・フィンガーズ(STICKY FINGERS)
というアルバムに収録されている
ムーンライト・マイル(MOONLIGHT MILE)
という曲です。
特に最初のギターのフレーズは和風です。
ずいぶん前の曲ですがyoutubeにもありました。
    • good
    • 0

Hands Upon Black Earth  Aroha Eternal (Latitude Mix)


Eric Lau  Right Side

Afro Celt Sound System (Afro Celts?)
ニューエイジですけど、いいかもしれません。

「和」じゃないけど、私なら・・・
Iman  Down Down
Ohmega Watts  Your Love
Belleruche  Minor Swing  Northern Girls
ジャンルはバラバラ
コレ系を小さい音で流し続けます。
    • good
    • 1

【Sigur Ros】


幽玄の世界を表現したと評価される、
アイスランド出身のSigur Rosというバンドの曲はどうでしょうか。
幻想的な世界を表現した曲です。
CDで彼らの曲をお聴き下さい。
2次会の間、彼らのCDをかけておかれるといいですね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1409 …
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1481 …
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=886411
    • good
    • 1

和? 難しいよーー


Prefyx Listen Up
caroline  where's my love (megical mix)
jhevon paris     neva eva (remix)
pismo featuring shing02     velodrome (nomak remix)
duane    i know  結婚パーティーにぴったり?イイ曲ですよ。
cassie   me&u  コレはナイかも・・・
stevie hoang   no games アルバム[This Is Me]全曲似た感じだしイイ
frankie j  obsession    don't wanna try   suga suga
JC アルバム[All of Me](ジャスティン・クローダー)
karl wolf Javier  ←craig davidっぽいです。

Thoia Thoingはカルーイ感じですよん。今からヤんべって感じ(笑顔)
まだI Wishのほうがいいと思います。

英語がわからないので歌詞的に??って思う人もいるかも。。ごめんさい。
和な感じ・・・madonnna-take a bowのイントロみたいな感じ???
[ジャジーなヒップホップ]で探すと意外に見つかるかもしれませんよ。
R&Bにこだわらずニューエイジ、エレクトロニックとかも。
    • good
    • 1

「和かつロマンティック」というと、個人的にはbjorkのcover meがまさしくそんな感じだと思いますが、ヴォーカルも入ってて「おしゃれなバーのBGM」という感じではないので、単純に歌無しの‘和’で。


Photek - Ni ten ichi ryu
主に和楽器で構成されています。ちょっと落ち着かないかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0

↓のコンピに収録されている、Kabuki ElectricやThe Shanghai Restoration Projectが比較的和風(アジアン)な感じだと思います。


http://www.jymandrecords.com/?pid=8288588

アーティストのマイスペースなどをリンクしますので参考にどうぞ。
http://www.myspace.com/kabukielectric
http://www.lastfm.jp/music/Kabuki+Electric/Aoyama
http://www.myspace.com/shanghairestorationproject
http://www.lastfm.jp/music/The+Shanghai+Restorat …
    • good
    • 0

坂本龍一の国防総省


Merry Christmas Mr.Lawrence
『戦場のメリークリスマス』

教授はグラミー賞も受賞してますんで洋楽扱いになることも
あります

http://209.85.175.104/search?q=cache:cer-4VkpaJA …

R. Kelly - Thoia Thoing
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=R.+Kelly+ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!