アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは初海外はどこへいかれましたか?

今年は、海外デビューしたいと思ってて、希望はバリ(きれいな海を見て、エステを初体験して、ボ~っと過ごしたかったー)だったんですが、テロがあったばかりで私も相方もビビッて候補から外そうってことになったんです。

初海外に向く恐くないところを教えてください。

女2人で、観光以外で楽しめるものがあるといいな。
観光ではなくのんびりしたいと思ってます。
ブランドを買うほどお金持ちではないので、ブランドショッピングはなくてOKです。(その他のショッピングは○)
韓国はまわりの人間が最近行ったのでパスしたいです。
あと、英語はまったく×です。
以上のように、ボンヤリした希望のため海外旅行に詳しくない私たちでいくら考えても良いプランはでません。

海外旅行好きの皆様なら、どんなプランがいいと思われますか?
おすすめのツアーもOKです。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんちは。


初めての海外、楽しそうですね★
私の初めての海外は、14年前のアメリカでのホームスティでした。
その後、色々な所に行きました。
今は、金額も安いので、どこでも行きやすいですよね。
ちなみに予算や日程はどのくらいなのでしょうか?

でも、初めてなら、ハワイとかサイパン等はいかがでしょうか?
海もあるし、日本語が通じます。
サイパンなら近いです。
マニャガハ島というのが、あるのですが、白い砂浜でとてもきれいですよ。
シュノーケルでお魚たくさん、見れますよ。
一時、サイパンにははまっていて、年に3回くらい行ってました。
最近は、全然行っていないので変わっているかな。
ハワイは、ブランドもいっぱいありますが、スーパー等でのお買い物も楽しいですよ。
ハワイ島に行けば、人も少ないし、運がよければ、マンタが見られます。

それから、お勧めは、シンガポール★
私は、かなり好きです。
食べ物がおいしいです。
ブランドはそんなに安くないですが、洋服とか安く買えます。
サイズがとても小さいので、日本の女の子にぴったりだと思いますよ。
それに、マレーシアとかインドネシアの小さな島に日帰りなどでも行けるツアーも
あります。
初めての旅行だということなので、ご自身で、現地で手配は難しいかもしれませんが、日本で最初からオプションでつけておかれてはいかがでしょうか?
ジョホールバル(マレーシア)なら、バスですぐです。
期間はどのくらいなのでしょうか?

バリ島のエステは最高でした。
私は、日本人があまり行かないようなところに滞在したのですが、半日受けても1000円もしないような金額で、夢のような時間を味わえました。
ちなみに、そういう場所は、日本語は通じません。日本人相手のお店じゃなくて、現地人相手でもなく、他の国(白人)相手のお店です。
もしも、バリ島にいかれたら、「クリームバス」は試してみてください。
めちゃめちゃ気持ちがいいですよ。

旅行についてだといくらでも書けてしまうんですけど・・・
とりあえず、この辺で
ご参考になればいいのですが★
楽しいプランが出来るといいですね★
    • good
    • 0

私はグアムが初海外でした。

お店では結構日本語通じましたよ。そんなに飛行機も長く乗らなくっていいし。
ホテル→ホテル→ショッピングセンター→ホテルみたいな感じで結構シャトルバスも走ってたのでお金はそんなにかからなかったです。マイクロネシアモールとかDFSとかワリと集中したとこにあるから便利かも。ABCストアとかコンビニ(微妙に日本と名前が違ってて面白かった)行ってウロウロするのも楽しかったですよ。
あとはツアーみたいなのがラクチンかもしれないですね。
ロス行ったときはHISで行ったのですが向こうにツアーデスクがあるので困ったときは電話できるし、現地でオプショナルつけることもできて便利でしたよ。そのときはディズニーとかユニバーサルも行ってホテルもわりと良かったですよ。空港では日本語できるスタッフの方々が手続きとかホテルと空港の送迎してくれたりとかして助かりました。5日くらい行ったけどそんなに高くなかったかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございましたm(..)m
みなさんに、ptをあげたかった。
面白い経験談やアドバイス本当に、ありがとうございました。
初海外楽しんで来ます♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

お礼日時:2003/02/10 17:39

こんにちは!


初海外ってドキドキですね!

私の初海外は香港でしたが、もう10年以上前なので、現在のオススメ処を書きますね。
時期により多少費用や気候が変わるのですが、やはり近場のアジアのビーチリゾートや
ハワイ、グアムあたりが行きやすいです。海でない所では台湾とか上海が安近短コース。

ただ、観光以外で楽しめる、というと少し高くなるかもしれないけど、ヨーロッパも
おすすめです。以前ロンドンに行った時、遅く起きて昼間は1日ハロッズなどのティールームに
入り浸ってアフタヌーンティーでオカワリ!!しまくり、夕方からミュージカルに行きましたよ。
チケットはロンドンに着いてから買いました。英語ダメでも大丈夫!劇場まで行って売り場で
日にちと枚数が言えれば座席表と料金表くれるから、指差せば買えてしまいます。
子供向けから大人向けまで揃ってて、毎晩どこかに出没してましたねぇ。(笑)
「美女と野獣」みたいな判りやすいものは現地のお子様も多いです。
暖かくなってからなら綺麗な街並みを紅茶やコーヒーで楽しむのもいいもんですよ。
飛行機&ホテルの1都市か2都市ツアーならロンドン、ローマ、パリあたりは安いツアーもあります。

もう少し予算があればカリブ海がおすすめ。カンクンは秋が安いみたいですが
海がキレーですよぉー。
やはり初海外で恐くなくボーっとできるところ、というとビーチリゾートか
ヨーロッパあたりかと思いますが、スリはどこでも多いようです。
それでもメジャーすぎない所に行きたければイスタンブールや東欧という手もありますが
ご予算と相談ですね。
私も英語はサッパリなんですが、意外となんとかなってます。いやー、女の子なら
笑顔で「コレ!あ~んどアレ!」とか指差せば通じてしまう場合が結構多いし。(爆)
あまり気にせず楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

私の初海外はマレーシアのランカウイ島でした。

穏やかな海(特に澄んでなかったけど、パウダーサンドでした)、フレンドリーな人々、のどかな田舎、マッサージ受けてリゾートホテルでのんびり。その割にお安く上がったので、上々だったかなと思ってます。しつこい物売り等が禁止ですし、免税の島なのでビールや化粧品も安かったです。むしろバリは観光地ずれしていてテロ前から二の足を踏みました。
飛行機で7時間と、ちときついですが、遠くに来た!という感じがしますし良かったです。バリを初めに考えていらっしゃったなら、マレーシアもおすすめです。
その後シティリゾートも、とクアラルンプールに乗り込んだりして。
私も英語は中学生並みですが、日本語もけっこう通じるし、ホテルには日本のスタッフの方もいましたので、不自由することはほとんどありませんでした。いざとなれば単語の羅列でOK・ラ~!
カード賭博に誘うなどのあこぎな人に引っかからなければ、危険もそうありません。
楽しいご旅行を!
    • good
    • 0

こんにちは。



私のはじめての海外旅行はもう10年以上も前の話になりますが、アメリカ西海岸でのホームステイでした。良い思い出がたくさんできて、その後も海外旅行が大好きになり、今にいたります。
何事もはじめての経験はドキドキしますよね。海外旅行なんかは、特に最初が肝心だと思います。

さて、候補に挙がったバリを断念したということですから、同じアジアリゾートでプーケットをお勧めしたいと思います。
プーケットはバリ島に負けず劣らずホテルやアクティビティーが充実しているところですから、退屈することはありません。
更に行きか帰りにバンコクに立ち寄れば観光の幅も広がりますし、買い物もできます。
特に4月くらいまででしたら、乾季でベストシーズンだと思います。

色々参考になさってくださいね。

http://www.e-beach.info/

最後になりましたが、『怖くないところ』というのは存在しないと考えた方がいいですね。
危険な目に遭わないように、自分達で注意して行動し、楽しい思い出が残るようになさってください。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject …
    • good
    • 0

初めて海外に行かれるなら、基本的にはツアーをお勧めします。

海外旅行慣れした人は、逆にツアーは敬遠する人が多いですが。何日ぐらいの予定で、いつ頃行くのでしょうか?月並みですが、サイパンやグアムは3泊4日もあれば十分です。フライト時間も4時間程度で時差もそんなに無いので体が楽です。旅行客のほとんどが日本人と言うこともあり、日本語が通じるところも多く、海はきれいでマリンスポーツをするにはうってつけです。デューティーフリーショップも多くショッピングには事欠きません。これから行くのでしたら雨季にもかかることは無いので天気もいいはずです。あとは、台湾か香港が近くていいかと思います。中華料理を食べたり、ショッピングに事欠きません。タイやシンガポールもお勧めなのですが、7~8時間とやや時間がかかることと、ある程度英語が使えないと不便かもしれません。ヨーロッパやアメリカは最低でも1週間くらいは日程がないと時差の関係もあり苦しいのと、やはり初心者には結構なれないことも多く発生しあまりお勧めではありません。ただ、ツアーであれば、あまり心配は無いので絶対だめと言うことではありませんが、近場で慣れてから行ったほうがスムースにいくかもしれません。
ただどこに行くにしても日本ほど治安のいいところは無いので、夜の一人歩きや詐欺などには注意してください。地球の歩き方のホームページで各国の情報やツアー情報を見ることが出来ます。

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行の注意点も教えて頂き有り難うございます。
3~5泊と考えています。
日本人旅行客のがほとんどっていう場所は、日本語OKってことかぁ、なるほどです。
ヨーロッパやアメリカはまだ考えていません。まだまだ旅に慣れていないと思っているので。。。
今の気持ちはアジアに傾いています。まだまだ、決まりそうにありません(^o^;)

お礼日時:2003/01/18 18:53

>みなさんは初海外はどこへいかれましたか?



私はヨーロッパ(オーストリア・ドイツ・スイス・フランス(パリのみ)) でした。
添乗員付きのツアーですから、ほとんど心配はありませんでした。

>今年は、海外デビューしたいと思ってて、希望はバリ(きれいな海を見て、
>エステを初体験して、ボ~っと過ごしたかったー)だったんですが、
>テロがあったばかりで私も相方もビビッて候補から外そうってことに
>なったんです。

バリはあんまり海がきれいではないという話をよく聞きますけど、
バロンダンスやレゴンダンス、ケチャックダンスなどのショーは
楽しめましたし、ウブドの方に行くと絵画のショッピングなどもできて、
いろいろ面白かったですよ。

テロはどこに行っても絶対に安心ということはありませんし、
あまり考えなくてもよろしいのではないでしょうか。
どうしてもテロがイヤなら、どこにも出かけないことです。
なんてことを言っちゃうと身も蓋もありませんね。(^^ゞ

>初海外に向く恐くないところを教えてください。

最近では日本も物騒ですし、どこに行っても恐くないところなんて
ありませんが、比較的安心かな?と思えるのはやっぱりサイパン・
グァムでしょうか。英語がしゃべれなくてもOKですし。
ショッピングに出かけるにしても、ツアーで行けば巡回してるバスに
無料で乗れますし、DFSなどの免税店のバスも巡回しています。
アメリカ系ですから、テロ対策にもけっこう力を注いでいます。

こちらはグァムを詳しく紹介しているサイトです。
http://www.gvb.com/contents/frame.html

こちらはサイパンを紹介しているサイトです。
http://gosaipan.com/bbs/

グァムは台風の被害を蒙りましたけど、サイパンでは全く影響が
なかったと聞いています。

>女2人で、観光以外で楽しめるものがあるといいな。
>観光ではなくのんびりしたいと思ってます。

女性が観光以外で楽しめるというと、エステとショッピングでしょうか。
ブランド品でなくてもよいということでしたら、タイのプーケットなどは
いかがでしょうか。
パトンタウンなどでは、小物などのショッピングもできますよ。

こちらはプーケットを詳しく紹介しているサイトです。
http://phuketwalk.com/

海外旅行慣れしていない方がプーケットに行かれるのであれば、
個人的にはダイヤモンドクリフ・リゾート&スパがお薦めです。

http://www.diamondcliff.com/japan/index.html

スパ(エステ)も充実していますし、日本人スタッフが何人も常駐して
いますから、英語がしゃべれなくても安心です。
お薦めのお店なども教えてくれますよ。

ホテルのプールから海もよく見えますし、のんびりできますよ。
海のすぐ近くにプールがあり、そこでのんびりしていると、時が経つのを
忘れます。(^_^)v
ホテル内の食事もなかなか美味しかったです。
そして、繁華街のパトンタウンにもトゥクトゥクという乗物で50バーツ
(約150円)で行けます。(昼間なら歩ける距離です。)

左の私の名前をクリックして過去の回答をご覧いただくと、
プーケット、グァム、サイパンのご質問ばかりです(笑)ので、
そちらの方もご覧下さいね♪

参考URL:http://gosaipan.com/bbs/, http://phuketwalk.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初海外はヨーロッパって素敵ですねー。

>テロはどこに行っても絶対に安心ということはありませんし、あまり考えなくてもよろしいのではないでしょうか。

絶対に安心じゃないのは分かってるんですけど、あったばかりの所に乗り込んでいくとおバカ丸出しじゃないかとも思って。。。

>女性が観光以外で楽しめるというと、エステとショッピングでしょうか。

そうですね。

>ホテルのプールから海もよく見えますし、のんびりできますよ。
>海のすぐ近くにプールがあり、そこでのんびりしていると、時が経つのを忘れます。(^_^)v

のんびりがいいですぅ~!!繁華街に遊びに行けるのも○ですね。

お礼日時:2003/01/08 14:12

hankoさん、こんにちは。



初海外・・・良いですね。皆さん経験しますが、怖いやら、楽しいやら、とにかく計画を立ててからは、ワクワクしますね。
 
質問の答えですが、初海外でしたら私はグァム・サイパンをお勧めするところですが、昨年末の台風の影響によるホテルの状況が良くないと聞いています。
だったら、ハワイではないでしょうか。
観光、ショッピング、アクティビティー、ロミロミマッサージ、など充実しています。
日本人が多いけど、比率は30%くらいですよ。
それに言葉の心配もありません。
とにかくリピーターが多いと言うほど良いところです。

参考に「AB・ROAD」(エービーロード)という雑誌を買ってみると良いですよ。毎月10日頃発売で割安なツアーも沢山載っています。

参考URL:http://isize.com/abroad
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>質問の答えですが、初海外でしたら私はグァム・サイパンをお勧めするところですが、昨年末の台風の影響によるホテルの状況が良くないと聞いています。

そうなんです、私もこれを聞いてさらに困って、教えてgooすることにしたんです。

アクティビティーってなんですか?

お礼日時:2003/01/08 13:37

初海外旅行!


 なつかしいな・・・(遠い目^^;)

私の初海外は、いきなりの27日間ヨーロッパ+カイロ旅行でした
と言っても、ツアーだったですけど
ただ、27日と長期の割にいろいろな都市に行くので移動だけでも
結構なものでした。
まぁのんびりからは外れますね(笑)


>英語はまったく×です。
>観光ではなくのんびりしたいと思ってます。

とのことですので、ハワイなどいかがですか?
日本人観光客も多いので、ある程度日本語が通じます。
のんびり出来るし、観光も出来るし初心者にはいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いきなりの27日間はすごいっスー。

海外旅行するなら、やっぱ英語はできないとだめですか~?

お礼日時:2003/01/08 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!