プロが教えるわが家の防犯対策術!

レイプに関して質問があります。

レイプされる人に、何か特徴ってあるのでしょうか。
性格的なもの、服装とか、そういうのって
多分、統計学的に、何か出ていると思うのですが
レイプというのは、どういう女性が遭いやすいのでしょうか。

世間一般的には、
露出の高い服を着ているとレイプされやすい、とか
夜道を歩いていると、レイプされやすい、という認識が
あるみたいですが、
それが真実なのかどうか、が疑問です。

もし、何かそういったものがあるのなら
犯罪防止に繋がるかもしれない、と思います。

A 回答 (6件)

電車では出入り口に立つ人が一番狙われ易いようですね。


大人しく、女性らしいプロポーションの方が
痴漢関係は狙われ易いそうです。
(痴漢の警察での証言では・・・ですが)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レイプに関しては
男性警察官は取り合ってくれない、という話をよく聞きました。

「レイプされる方に原因があります」、という風には
言わなくても
実際は警察官の人は取り合ってくれないらしいし、
「そんな所どうして歩いていたの」なんて
言われる事もあるんだそうですよ。

世の中なんでもそうですが
何か、凶悪な事件があったときには
それが起こった原因なども考えられると思います。

たとえば、
いじめはいじめられる方にも原因がある場合もあると思います。
なので、
レイプはどうなの、って事もあるかもしれません。

お礼日時:2008/10/11 21:39

人間は野生の動物ではありません、理性がありルールを守って生活をしております。


レイプされる側に落ち度があるのではないかと考えるのは非常識極まりないことです。

犯人側の理性の欠如、誤った民族意識や思想などが関係する場合もあります。
日本には反日感情や劣等感の裏返しで、日本女性にレイプを繰り返す民度の低い人々も存在しているのも事実です。
レイプ大国と言われる某国では、再犯者の足にGPS機器を取り付けて管理しております。

日本のマスコミも犯人を正しく報道し社会的制裁を課し、また国民が警戒できるように国籍や実名を知らしめる事が必要かと思います。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/kaz1910032/diary/2007 …
    • good
    • 7

この質問は「レイプされる女性にまず原因がある」という前提です。


ようするに「男側の言い訳」に依拠しており、男性側に第一義的な非を認めてないことになります。
他の回答にもあるように事実認識さえできないままの憶測質問かと思います。
質問であげられている理由も男側の正当化でしかないかと思われます。
前提が誤りであるので質問そのものが成立していません。


防止策は親告罪にせず状況証拠で立件できるようにすれば男は躊躇するようになるかも。(でもこれだと冤罪が増えそうですが)
    • good
    • 1

この質問は不愉快です。



あなたのイメージは見知らぬ異常者に突然襲われることでしょうか?
実際のレイプ事件のほとんどは、顔見知りの知人によって行なわれています。

ただし、凶悪レイプ犯は死刑したほうがいいと一票します。
    • good
    • 4

 そんなもん、原理的に分かるわけがありません。



 そも、親告罪故に泣き寝入りするケースもあり、立件されたケースと泣き寝入りしたケースの比率すら分からない以上、事実調査が不可能なのですから。
    • good
    • 1

その質問自体が「レイプ志向」と同じレベルでしょう。

不愉快ですね。

>犯罪防止に繋がるかもしれない、と思います。
一番簡単なのは病理学的に「ちょん切る」ことです。
それから性衝動を抑える薬を体に埋め込んで一生管理する
ことです。もちろん足首にはGPS機能の足かせをつけます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A